こんばんは、
ツーメダカですニコニコ
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございますウインク














明日から
ゴールデンウィークですね爆笑
あ、
自分は
仕事なんで
もともと関係ないんですが🤣














ところで・・・
カキ殻って
あるじゃないですか?

皆さん
お馴染みの
水質安定
メダカかくれんぼ
あのカキ殻



もう少し欲しくて
購入を考えていたときに
ふと思いついた通販びっくり

職業柄
職場の
同僚に
声をかければ
市場で
もらえるんじゃねハッ
いや、自分、
漁業関係者じゃないんで
よく分からんですがアセアセ



ダメ元で
同僚に
「牡蠣の殻なんて
市場でそこら辺に転がってたり
しないでありますござるか?
と。
すいません。
よく分からんので
カゴか何かに
廃棄のカキ殻が
大量にありそうなイメージを
勝手に持ってます🤫

そしたら
同僚が
「牡蠣っすか?
食いたいなら
仲買いに声かけしてみる
でござるよグッド!




「あ、いや殻だけでいいのよ
でござるますアセアセ


「殻だけなら
テキトーにもらってこられると
思うから2・3日待つでござる爆笑
とのこと。

やったー
と内心めっちゃ喜びながら
本日連休明けの
ダル出勤もやもや

会社着いただけで
息切れしてました🤣


出勤して早々に
同僚から
「あ、通販!
今日牡蠣貰ってきましたよでござるクラッカー
会社では本名で
呼ばれてます🤣

「マジでござ!?
ありがとうござござるおーっ!




息切れも治まり
チョーご機嫌で
早速受け取った
通販キラキラ



中身
入っとるやん
🤣💦
いや、
めっちゃありがたいけど・・・

どうやって開けるのか
そしてどうやって中身を
取り出すのか
全然分からん滝汗



殻は多分・・
煮沸して
天日干し??
ですかねあせる
正解?
正解??

熱湯で消毒して
日光で消毒的な・・
違うかな💦















 具は、、、







美味しく
頂いてしまおう🤣




 


















カキヲ・クラウグラサン