こんばんは、
ツーメダカですm(__)m
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます(*^^*)












ゾウリムシ
エビオス錠で
培養すると
臭いですよね(。>д<)

ツーメダカ培養
ゾウリムシも
エビオス錠で
増やして?
殖やして?
ふやしてます(^o^;)








冬場は
全滅しないように
種を残す程度に
1㍑ペットボトル
2本で
培養してましたが
いよいよ
シーズンインして
本数を増やさないと
いけないかな
と準備を
しておりましたv(・∀・*)

エビオス錠培養
臭いんだよなぁ。。(〃_ _)σ∥
なんかいい方法ないかなと
悩んではいなかったですが
思ってはいました( ´_ゝ`)
悩んでも
行動に移すのは
めんどーになる
性格なのでw

他に選択肢として
先輩方に
教えていただいたり、
記事で拝見したものとして、
記憶にあるのが

米の磨ぎ汁
生茶

……

…あと何でしたっけ
忘れましたが

我が家にあった

粉茶

メダカのメンテナンスに
カテキン?
ビタミン?
摂取の意味で
容器に軽く撒くと
効果あるとかないとか
知らんけどw

よく分からないから
一回やって放置してた
粉茶を

ペットボトルに
インして
種ゾウリムシを
てきとーに( ̄▽ ̄;)






これで
増えたら?
殖えたら?
ふえたら
めっちゃ楽じゃん!


においは
普通にお茶のかほり



始めたのが
4月6日


そこから
2週間?
3週間?
くらい経過したのが
こちら




拡大すると


拡大じゃなくて
トリミングやわw


増えた?
殖えた?
ふえたぁ
(*^ー^)ノ♪

エビオス培養と
比べると
たぶん水質も
安心…



気がしてます
勝手にwww


何よりも
臭くないのは
いいかもヾ(・◇・)ノ










けど…












ひとつ気になるのは















めっちゃ期限切れてた
(/▽\)ヤーン




















コナチャ・ノムカグラサン