こんばんは、
ツーメダカッです爆笑
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます照れ








我が家の
単管飼育場
場と呼ぶにはおこがましいですが💦


実は現在
予算の都合上
屋根がない
🤣🤣🤣

雨とかは
いいんです真顔
……
良かないだろうけど、
去年一年
ドキドキしながら
雨ざらし飼育を
実践してみて
出した結論として
オーバーフローの
対策さえ
しっかりしておけば
雨水の流入は
とりあえず
いいかな
と。。
※個人の感想です。

もちろん
これから梅雨を控え
雨明けの水質には
気を付けるつもりですがおーっ!



しかしながら
直射日光による
水温の急激な上昇には
気をつけたいなと思い
日陰は作りたいな
と思いながらも…

我が家は
ここから、
どうすりゃよかんべもやもや



そうだ❗️
先生に
教えを乞おう‼️
って言うと怒られそうな
気がなんとなく…


明日か明後日、
お邪魔していいですか⁉️
屋根が見たいです手




突然のお願いにも
関わらず
嫌な顔ひとつせず
LINEなので
顔は分からなかったけど💦
構わんよ~
と快諾していただき

※画像お借りしました💦

お邪魔させていただきましたキラキラ




早速
「たるぎくらんぷ」
とか
「えふぴぃかん」
など、
お恥ずかしながら
通販が生きてきて
全く聞き覚えのないワードと
実物を拝見させていただき


フムフム
ここはこうなっているのか…


なるほど…
通販には
まるでちえの輪のように
見えてしまうガーン


単管と垂木クランプか…
等々



そして通販が
行き着いた答えは…

















アセアセ
まずは寒冷紗を
付けられるように
単管を
必要本数
購入してこよう
(来月💦)












果たして
通販は
ハイシーズンまでに
間に合うのかっハッ






何とかできるよう
がんばりますm(__)m💦
あ、寒冷紗と虫除けネット的なものもだ🤣💦







世田谷さん、
この度は
シーズンに向けて
準備にお忙しいところ、
お時間作っていただきまして
また、
単管の話、
メダカの話、
スゴく勉強になりましたルンルン
楽しすぎて
あっという間に
時間が過ぎてしまい、
ついつい長居になってしまい
申し訳ありませんでした🙇
けど
ありがとうございますおーっ!
またすぐ
お邪魔
させて
ください
🤣🎶
だってホント楽しすぎるんだもん😆













越冬明けの
我が家のオロチラブ
痩せちゃったし、
いつもピントが
合わない🤣

おでん左おでん真ん中おでん右
しっかり太らせなきゃ
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右













ハクナ・マタタグラサン