おはようございます、
ツーメダカですニコニコ
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます照れ



ブログサボって
久々の投稿に
なってしまいましたアセアセ


昨日は
風が冷たくて
強風が吹き
寒い1日となりましたねショック!
冬はホント苦手😞



そんな中、
数日前に
ある方からLINEをいただき、
飼育場に
容器の無い状態の写メと共に

「メダカ辞めます。」

と…

アホほど動揺した
 通販アセアセ

LINEをちゃんと読まずに
返信…
した後で読み返したら
外壁塗装で
一時避難している状態でした笑い泣き
泣きそうなほどホッとしました🤣


で、
昨日は
コロナ渦ではありますが
今後の通販、
できれば今年中、、
さらにはシーズンに入る前に
完成させたい
通販飼育場
の為に
無理を言って
お邪魔させていただきました。
あ💦って言っても
車一台分のスペースです🤣
もちろん
マスク、消毒液を持参して
ソーシャルディスタンスを
守りつつ。


容器ナーイ

けど
単菅の組み方が
丸裸キラキラ

どなたの飼育場なのかは
通販のブログによく登場してる方の
飼育場なので
分かりますよねウインク

ご迷惑を省みず
色んな所を
パシャパシャとカメラ

撮ったんですけど、
ごめんなさい
ここで載せることはせずに
自分の今後の為に
活かしたいと思いますニコニコ


そんな中で、
通販が感動したのが
これ


皆さんには
当たり前なのかも
しれないですが
コンクリートブロックに
単管て…
ピッタリなんですねびっくり


ってことで、
いきなり
単管を揃えて
完成!

とはいかないですが
まずは
ブロックに単管で…

というところから
始めてみようと思います。

最初の問題は
我が家の駐車場、
水捌けの為に
少し斜めになってますので
レベルをどうやってとるか…

方法の1つとして
プラ板案。
もしも他に
何かいい方法を
ご存じの方が
いらっしゃったら
お教えください🙇ダウン


今年中に
完成させたいと
思いますおーっ!



10時頃
お伺いして
あっという間に
昼過ぎにアセアセ

単管組みの話の他
タモの話や
ギャンブルの話など
やっぱり楽しくて
時間を忘れてしまい
ついつい長居をしてしまいましたガーン

話の中で
見せていただいた
ヤベー物
キラキララブキラキララブキラキララブキラキラ


通販の手が
荒れてるのはスルーしてください💦




ハート漆を塗り重ねてハート
ハート削り出した柄にハート
ハートこの革紐ハート



恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
そして
選別タモの
枠の形
恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
通販からしたら
夢のコラボタモ

ホント持たせていただいた
だけでヨダレ出そうになった🤣💦




シーズン入るまでに
人の往来ができるように
なることを切に願いつつ
また遊びに来させていただく
お約束もしちゃいました🤭




めっちゃ嬉しい
プレゼントまで
いただいてしまいましたラブラブ!

通販の
メダバッグが
また賑やかになりました音譜

ありがとう
ございます‼️
おーっ!おーっ!おーっ!








我が家の
メダカ✨



水合わせ中





また少し産卵してた💦

通販の手が
荒れてるのはスルーしてください💦💦


















ハクナ・マタタグラサン