こんばんは、
ツーメダカですニコニコ
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございますウインク






















朝も寒くなり
しかも
通販の出勤時間は
まだ夜明け直前





メダカ2年生の
通販は
やっぱり
エサを丸1日
あげないで
いるのが
正直
不安
  なんですタラー












なので
まだ暗いけど
朝、
ゾウリムシを
ちょこちょこっと😅


まぁ、
気休め程度なのかも
しれないんですけどねアセアセ





  あ💡
あと

こいつを
シュシュっと
















今日は
とっても
いい天気
だったし、
やっと
2階のベランダの子たちを
容器洗って
水換えして
柿の葉を
投入しました爆笑





before



ちょいと写り込み
激しいけど、
底は
ヘドロ溜まりまくり
容器の側面は
GW
乾燥して
おぼろ昆布みたいに
  なっとるハッ

なんか水が臭いしガーン





この容器は
ミックスになってて
色んな子が入ってるんだけど…
放置し過ぎて
みんないるのか
安否確認から
始めないとでした滝汗















とりあえず
みんな無事だった拍手
あ、写メないです🤣







で、
今年は
あまり
エビが増えなかったなぁ
って思ってたんだけど…






めっちゃおった笑い泣き

ザルに赤玉土入れて
容器にいれてたんだけど、
どうやらそこが
いい感じに
隠れ家になってたみたいでびっくり








全員救出して
容器洗って
タモで濾したGW
半分くらい(のつもり)
戻して
カルキ抜き水入れて
みんな戻して


天気もいいよってことを伝えるための
敢えての写り込みです🤣

  完了グッド!ハッ





ちょっと
(どころでわない💦)
GW
濃すぎる感は
否定できないですけど🤣










ま、
ダイジョブ
っしょ

もう少し寒くなったら
ここは
波板しよっかな口笛















3階の
NVボックス軍団は…







これで









これを










こうして









  こう!











側面は
アルミシート
でも巻いてみようかなぁえー



効果あるのか
わかんないですけどねアセアセ



やってみて
来年に
活かそうかな
と思いますニコニコ

落としたくない子
ばかりですけどあせる

まぁ…
経験
とゆーことで🤣
決して
面倒くさいとかでわ
   ない真顔












昼間
暖かくて
みんな
クレクレしてたので
撮ってみました
もう掬って撮るのは
ストレスになるかな
と、自分に言い聞かせて
動画で🤣



来年が楽しみ
三色ラメキラキラ
良さげな子が
ちらほらとクラッカー









どうなるか
ホント楽しみラブラブ
















ハクナ・マタタグラサン