こんばんは、
ツーメダカです猫しっぽ猫あたま
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます黒猫しっぽ黒猫あたま














今日は
予定通り(?)
針子、稚魚容器の
水換え
しましたおーっ!










川崎も
ずっと梅雨空だったけど、
朝だけ雨降って
昼前にはお天気回復キラキラ




いい天気までは
あと一歩だけど、
やっぱ

テンション
あがるデレデレ





針子容器って
皆さんは水換えしてますか?

個体は
ちっさいし
水換えで
少しでも水質変わったら
体が小さい分
ダメージも大きいんじゃないかな
って思うと
勝手な判断だけど、
そのままの方が
いいのかなってえー











なんだけどね…





思いっきり
見苦しい自分の姿が
水面に写りこんでいたので
不自然にトリミングしてますショボーン

なんか水がどろどろ
水面から泡が消えない滝汗




ナントナクヤバイフンイキガーン



大体にして、、
何匹いるんだろう🤣
もはやそれすら
把握できない
水の色笑い泣き


稚魚たちを
掬えるだけ掬って
四分一ほど
水を確保して
あとは
掬い残した子を
流さないように
タモをセットして
ジャバーっとグッ




容器が小さい分
親容器より
楽じゃんね爆笑





よし❗️
キラキラキレ~イキラキラ









ちょっとおっきくなった
子たちは
屋外にニコニコ



これで
やっと
親はみんな外に出して
水換え終わったし、
午後は
少しだけど
日が当たって
なんとなくかもだけど
みんな伸び伸び
泳いでた感じチュー

痩せちゃってた子も
だいぶ体型戻ってきたデレデレ
ホントよかったよぅ😢






深海
黒容器にグラサン

今度掬う時が
楽しみに😁

かわらないかもだけど
やった方が
変わる可能性かもだしニヤリ





深海
室内の時と
違って
かなりすいすい
泳いでたうお座





ってことで






作り直し











からの~















パクりっ🤣
サーセン🙇💦












採り直しっ👍
しまぁ~す笑い泣き
















まぁ、
なんとかなるさ❗️

























ハクナ・マタタグラサン