こんばんは、
ツーメダカですおーっ!
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございますニコ














あっという間に
一週間

先週の日曜日は

 埼玉に新規オープンをした

 松和メダカさん

に行ってきましたウインク
って、
もう知ってるかぁ🤣

あ、ちなみに
読み方は
Matsuwaじゃなくて
Showaさんですので😉


その松和さん、
実は

 口味噌チャーシューさんの

お宅にめっちゃ近い事が

発覚びっくり


口味噌「松和さんとこ、ウチから近いよ」


ツー「え?そーなの?いーなぁ」


口味噌「予約、午後からなら午前中うちに…


ツー「行く!めっちゃ行く!

チョー行く!絶対行く!!」


口味噌  くる?」



言い終わらないうちに

チャーシュー飼育場訪問決定🤣


久々の遠征だし、

大しゅきな方たち

みんなで行きたいなぁキラキラ


と思い、

先月

これまた

大しゅきで

大切な仲間の

世田谷ベース

に集まったメンバープラス

マロン様ではなくプルート☆さん

そして

ツーメダカが

会いたくて

会いたくて

震えてしまう

(こればっかあせる

男が惚れる漢

 に声をかけさせて

もらいました。

残念ながら

ここ数日の

コロナ感染者増加に伴って

自粛により

世田谷さんは今回不参加、

hironebuさんは

お昼前に少しお邪魔予定らしいけど、

「コロナの状況もあまりよくないし

時間的に会えないかも、

日を改めて

また遊ぼうね」

ということで、

また後日に。

こればっかりは仕方ないことですね。

早く近い将来、

ワクチンと治療薬ができて

自由に行動できるようになることを

切に願いますショボーン


と、ゆーことで

今回の

メンバーは

 taka(口が味噌チャーシュー)さん

 tama(青鬼さん

 勝手にプレゼント企画メダカさん

 一生どうでしょうしますさん

ツタンカーメンの呪いメダカ

↑ツーメダカ

(縁起悪いわぁ🤣)

の5人で遊びましたウインク






最初に向かったのは

花小屋さん音譜

ツーメダカ
初訪問のメダカ屋さん🎉

ウキウキしながら
ちょっとだけ早く
到着したつもりが
すでに
埼玉BOYとtamaさんは
到着してた爆笑


入り口では
たくさんの
綺麗なお花たちが
お出迎えおねがい
のっけから
癒されましたキラキラ

ブラックさんも合流して
みんなでメダカのあれこれに
聞き入るツーメダカ

餌の成分で
注目する点や
季節によって
餌のあげる種類を
変えたり、
めっちゃ勉強になりました。
そして早生まれは
何月に生まれたか、
さらには何日に生まれたか、
同い年だとすぐ勝負したくなる習性、
戸松さんも一緒だった🤣
戸松さん2月生まれ
ツーメダカ・プルート☆さん3月生まれ
これにより
戸松さんが一位🎊

ツーメダカ6日
プルート☆さん19日

ツーメダカ二位🎉

と、ゆーことで、
プルート☆さん、




ガキだなニヤリ
さーせん🤣




ハウス内は
整頓されてて
思わずため息の出ちゃう
メダカたちが
いっぱい
泳いでた

画像お借りしました😅





少し緊張で気後れしたけど、
ステッカーお渡しして、
花小屋さんをあとにしました。
カレンダーいただいたのに、

自分のやっちまったその1

により
今手元にありませーん笑い泣き
到着するの楽しみにしてまーす😜



時間は正午前だけど、
やっぱ朝早かったから
腹へったなぁ
って思ってた所に
電話が

口味噌 「メシ、どうします?先に食いま…

ツー 「腹へったから食いたい❗️」

す?」

またもや言い終わらぬうちに
喰い気味に返事🤣





初めての店ってさ、
量とか
わからないじゃん?
これ、めっちゃ旨ぁいデレデレ

めっちゃ腹へったから
迷わず大盛を選択
ガッツリスギテ
ヨクジツノチュウショクマデ
ナニモタベラレナカタヨ🤣






ガッツリ食べて
一服タ~イムタバコ

時刻は13時前だし
松和さんは14時予約だし、
どうしよっかなぁ
と思ってたら、



「はい、ツーさんこれ」

ん?
んん???

よし!
出かけるかもぐもぐ


じゃ
ねーわぁ😂

あのとき、
マジで
キョトーンだったからね笑い泣き

本気の
鳩が豆鉄砲顔
したからねアセアセ














なんつーか、



















うまく言えないけど、、




















マジで
すまいざごうとがりあ🙇💦

めっちゃ順調に孵化しとるよ
孵化し過ぎてワラワラやでアセアセ
ここから
いかに
おっきくするか
めっちゃプレッシャー🤣



特に目的地も
知らないままに
出発リムジン後ろリムジン前

前を走る
埼玉BOYの車に
ひたすらくっついて行くと
一軒の民間に到着

え?
あれ?!
もしかして!!


ここってもしかして…
冒頭には書いてましたが、
話の流れで
この日は行かないもんだと
勝手に思ってたのよ🤣💦



チャーシュー飼育場
埼玉BOOWY
さんの飼育場酔っ払い


ツーメダカ、
マジで嬉しかったぁチュー

埼玉motherと
埼玉fatherに
ご挨拶させていただいて、

いざ!

右を見ても


左を見ても


めっちゃ見やすいし
綺麗な
子たちが
いっぱい目


しかも見て!


横のネット
開きよったしびっくり
すげー💦


BOP、
めっちゃ気になって
顔が浸かるくらい
近くで見させていただきましたルンルンルンルンルンルン

でね、

そんときの会話…

「ツーさんは、
普段メダカって
どこで買ってるの?」


改めて聞かれると
どうしたっけ?
ってなったから

「んー」

ってしてたら

「やっぱ通販なの?」











って、

🤣こらぁ🤣

「そーなのよ、だから
通メダカ販なのよ
絞るはずが増えるのよ」







って
ならんわっ😂


名前の由来違うしハッ
そもそも自分、
通メダカ販ちゃうからね

おかしいな、
勘違いかな?
ここまでも
さんざん
ツーさんって
呼んでたよね?


他の人たちも
なぜか急に
「通販はさー」
とか
なり始めとるもやもや



そんなことが
あったとか
なかったとか
あったとか
あったとか🤣

玄関の方にも
カッケーの
発見キラキラ



やっぱ
BOOWYって
スゲーなぁ
って思いながら
あっちへふらふら
こっちへふらふらオバケ



PSBの素は
めっちゃ
くっせぇ~
しかも鼻に
ずーーーーっと残る‼️
嗅いだ瞬間
鼻が爆発したかと
思ったわっ👺




そんなこんなで
そろそろ出発の時刻が…

松和さんに行くときは
車一台で

とのことなので
プルート☆さんの車に
みんなで乗り込み

さぁ、
行こうかグッ


ってことで
突撃~おーっ!音譜

 







到着したら
ものすごい
どっきり仕掛けが笑い泣き


びっくりし過ぎて、
そして
何よりも嬉しすぎて
頭が真っ白になりました😅

hironebuさんが
待っててくれたぁハートハートハートハート
嬉しすぎて
涙ぐんだのは
ナイショ🤣



テンション上がりすぎの
ツーメダカ、
もう最後まで平常心では
いられず
なぜかほとんど
話できなかったぁ🤣🤣🤣
めっちゃモジモジしとったよ😝
女子かっ😂


場内はきれいに
レイアウトされてて、
店主さんの
意気込みが
スゴく感じられましたデレデレ

最初にみた
鰭ビロンビロンの
子達、
王妃、王華…
ここでも
あっちへふらふら
こっちへふらふら
病を発症してしまいました酔っ払い


2階もあって、



NVが
きれいに
ずらーっと
並べられてた😲



いっぱいお話したり、
メダカ掬いしたり、
くじ引きしたり
めっちゃ楽しかったっすよキラキラ



きれいに並べられた
メダカ用品の中から
どうしてもあのタモに
目がいってしまうラブ
絶対的な
使いやすさと
安心を約束された

hironebuさんのタモ✨

今回、
中タモか丸タモを
使いたくて
欲しいなって
思ってたけど、
なくなってたら
また次にどこかのチャンスを狙おう
と思ってました。


仲間の好意もあって
自分、
丸タモを
購入させていただきました爆笑


自分のやっちまったその2

により、
今手元にタモもありませーん😅



次は
中タモを
購入できるチャンスを
狙おう(*≧∀≦*)

自分の中で、
購入できるチャンスを
狙ってるのも
楽しみで
実はわりとしゅき音符

楽しくないっすか?
毎日ネットショップを
チェックしたり、
次はあそこって言ってたような
とか、
あっちで販売したって
拝見したから
今度はこっちかな
とか、予想するのって爆笑
それでゲットできたら
さらに嬉しいわけで音譜




って
すいませんびっくり
ちょっと自分の世界に
入りました笑い泣き
ってことで、
次は中タモ
狙うぞ❗️

おー✊‼️




そのあとは
それぞれが
珠蝶
青蝶をゲットして
記念撮影カメラ











この後、
hironebuさんは
用事があって
先に帰ったんだけど、
帰りに
ますます惚れてしまう
出来事がキラキラ





hironebuさんを
お見送りしようと
車が来るの待ってたら、
バックミラーの所に
めっちゃ
タモストラップが
(勝手にツーメダカがそう思ってた💦)
かかっとるなぁって思ってたら

「じゃあブラックさん、これあげる」

って、バックミラーにかけてあった
タモをひょいっと
とって
手渡し


あれ?
そのタモって
このタモじゃない?!

 


らっきょう竹の
選別網


すげーーーー😂
思わずみんな
テンション
爆アゲでした🤣







あっという間に
時間は過ぎ、
予約終了時刻の16時ショボーン

楽しい時間は
ホントあっという間に
過ぎていくえーん



松和メダカさん
楽しい時間を
過ごさせて
いただいて
ありがとう
ございます
また是非、
お邪魔させてください✨
ステッカー、大切に
させていただきますニコニコ





そのあと
再び
埼玉BOYの
飼育場に戻って
カメ吉と
アルさん
ビノさん
たちに初対面

ヤバい…
フクロモモンガ
可愛すぎるじゃんラブ

可愛すぎて
出した◯んこまで
可愛く思えたの、
自分だけ?






そんなこんなで
そろそろ帰らんと
ってことで
無事帰宅しましたウインク

ここからさらに
プルート☆さんは
二時間半の道のりを
帰っていくの考えると
パワフルで
すごいなぁ
って尊敬しましたキラキラ



沢山
おみやげも
もらっちゃったし、
改めてご紹介させてくださいねウインク



埼玉BOYさん、
tamaさん、
hironebuさん、
ブラックメダカさん、
プルート☆さん、
ものすごく楽しい
時間を
ありがとう
ございます

コロナの感染者数が
増え始めたので、
またしばらく
自粛しようかな。

けど、
また
沢山
遊んで
ください😆👍
























ハクナ・マタタグラサン