こんばんは、
ツーメダカです口笛
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます照れ


めっっちゃ
いい天気☀️

なんと
ツーメダカの
お休みが
一日中

🎉


昨日は川崎も、
今日の夕方は
茨城県や静岡県も
夕立が
あったみたいですが
ダイジョブでしたか!?


雨水が大量に
容器に流入すると
水質が急激に変わってしまったり、
大切なメダカが
流出してしまったりする
恐れがあるので
充分に
お気をつけくださいアセアセ
(いろいろなものや
皆様のブログなどで
見聞きしたことの
受け売りです🤣)



今日は
朝から
快晴とゆーことで
一日中
メダ活👍゛


と、いきたかったのですが
なんとなーく
気持ちが乗らず…
せっかくのいい天気なのに
のろのろ
グダグダと…
雨ンズの貴重な
晴れなのに
なんかすいません🤣


午前中は
何もせず、
お昼を食べて
お昼寝をして…
動き始めたのは
なんと
14時過ぎガーン

あ、
餌やりは
朝から
少量ずつ
お昼までに
2回チョキ
やりました合格


重い腰を
やっと上げて
各針子の移動、
今日の採卵は
オロチ・サバ極・
龍の瞳・青蝶
のみにしました🙇
え?
なぜって…



どれも
爆産してて
一粒ずつ
採ってたら
16時過ぎちゃったから🤣

産卵床ごと
ドボン
いーなぁ笑い泣き
そんなスペース
我が家には
ないわけで…🤣


そのあと水温見たら
バケツの水と
容器の水が
同じくらいだったので
一つだけ🤣
水換え…

やる気
ぼちぼち
オリッ○ス
だったので
今日は
それで終わりに
しちゃいましたえーん


換えた容器は
こちら

黄冠白菊メダカ


ボウルに移して
間もないのに
プリプリ💩

快腸過ぎるわ笑い泣き






上見は
白容器の方が
















しゅき😍





だぁからもやもや


プリプリ
し過ぎだわ笑い泣き笑い泣き



以前に
見たときより
背曲がりが
多くなってたガーン






以前の黄冠白菊メダカ
↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑
以前の黄冠白菊メダカ






比べると
色も薄くなってるような…

背曲がりの子は
ミックスに入居して
もらって
残った子達で
採ってみようかなキラキラ







ちょっと分かりづらいけど
黒容器だと
黄色が
もう少し赤っぽく
見えたよ手















今日は21時から
映画館に
観に行けなかった
実写版
「キングダム」
放送だし、
楽しみルンルン

映画館で
観た方、
どうでした?
楽しかったですか?

ネタバレは
厳禁ですが
感想は
歓迎ですチュー



































































ハクナ・マタタグラサン