こんばんは、
ツナメダカでもありません
ーメダカです笑い泣き
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございますおーっ!


















メダカ始めて
一年経って
最近思い始めたこと…







それは、、





丈夫な
容器が欲しい…










ぶっちゃけたところ、
今までの
ツーメダカは
容器はとりあえず
それなりの容量があって
黒いのと白いのが
あれば
いっかな
って思ってた
ちょっと
残念なヤツでしたもやもや


なので
いつも入れる容器は
セリアの
グレー容器
(黒じゃないし😅)
と白容器うずまき




それまで
それほど気に留めては
いなかったのですが、
越冬明けで
容器をごしごししている時に
気づいた…



半年~1年で
若干ではありますが
容器が少し膨らんで
変形している…


飼育用ではないし、
いつ
バキッ
と逝くか
不安はずっとありました。

逝ったら
大切な
我が子たちも
逝く可能性は
だなぁと。





そんな時に見かけた

うん、
やっぱり
欲しい!



けど、
ツーメダカってさ、
ご存じの通り
狭小ベランダ飼育

そんなに容器は
置けないし
すでにキャパオーバー笑い泣き


けど、
先を見ると
やはり
丈夫な容器は欲しい。


断られても
致し方なし、
ダメ元で
陽気な
容器屋
さんに
相談電話






お願いしたのは


白の13サイズを
3個だけ滝汗







白がスゴく
切出翔👍
ちなみに自分は
色男組よりも
番組が好きで
似蛭田妖に
憧れてました😂
そんなツーメダカは
見た目は
冷越豪くん似の
中身は
物星大😫

奇面
フラ~ッシュ
真顔ゲッソリデレデレちゅーニヒヒ

……

脱線しすぎてしまって…
何かすいませんゲロー
懐かしく感じた方、
同世代っす👍❗️









自分、
相当なわがままを
申し上げたのに、
快く受けてくださいましたチュー




裏の補強は
こんなに細かくびっくり





ちょっと水道水ですが
計量カップで10㍑位かな
入れてみたみずがめ座




スゴく
安心感のある
強度っす合格



ならびに


この度は
ご無理を聞き入れてくださって
本当に
ありがとうございます🙇
大切に使わせて
いただきます😚


予定では
RNHと
幹之と
あれ?!
なんで3個なんだっけアセアセ


あ!
そうだ!
あれを
入れる予定で
準備したんだっけハート

あれが
いつかアップできる日が
来るといいなルンルン







明日容器移してみよ
ですがねっ
😨😩😵😫😭
ダメダメ絵文字フラ~ッシュ
的な?真顔




















ハクナ・マタタグラサン