こんにちは、
ツーメダカですほっこり
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございますウインク












今日はお休み
たっぷりメダ活day音譜







午前中は
採卵と
針子たちの
お引っ越ししましたyoおーっ!





今年は
じっくり増やしたい
龍の瞳キラキラ

少しだけ
飼育水引っ張ってきて
カルキ抜き水で
置いておいたら
美味しそうな
GW爆笑


ゾウリムシを
注射器で投入して
観察


針子たちの
タワマン作ろうと



セリアのパンケースグッ

青蝶は
GWはこれからかな口笛



幹之の子ラブ





その子の兄弟たちが
いっぱい✨



目が出てきてる子が
増えてきた














そうそう!
我が家の卵たち、
同じところに置いてあるのに
(床に虫かご直接ですがもやもや
なーんでか、
孵化に時間差がある。

考えてみたら…



























床に直置きなんですけど、
画面右側の容器は
孵化が早い

左は遅いです。


これね、
右側は床暖房が
入ってることに
やっと気がついた。
昼間はだいぶ暖かいけど、
仕事の時は朝5時に
起床するのですが、
まだ寒いんですよね😅
寒いの大っ嫌いな
ツーメダカとしては
絶対に許されないことw

タイマーで、
朝床暖房いれておくんですけど、
どうやらそのせいで
意図せず
加温状態になってました笑い泣き

慌てて孵化させるつもりもないのですが、
勝手にそうなってるので
どうせならどんどんおっきくしよっとウシシ


さて、
お昼ご飯も食べたし、
睡魔の猛攻に耐えながら

午後は
放置したせいで
我が家でもっとも
手強くなってる
容器の
水換えでも
しようかな音符

めんどくさいから
そっとしておくのが
一番メダカに
いい環境かなって
自分に
勝手に言い聞かせてますがゲラゲラ





あ、ダメアセアセ

座って
ブログ書いてると
まぶたが
くっついてラブラブ
したがってるから
落ちる前に
始めまーす
オバケオバケオバケ


























ハクナ・マタタグラサン