こんにちは、ツーメダカです。
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます。















一昨日、大好きなドリフターズの
メンバー
志村けんさんが
コロナウィルスによって
お亡くなりになりましたね。


昨夜、20時からの
小池都知事の会見、
最後の功績と。

間違ってはいないと
思います。
思いますが、
言い方に
少し疑問を、、

なんとなく違和感を
感じてしまいました。



功績?なのかな。
志村けんさんは使命を帯びて
かかりたくて
かかったわけではないのに。

ただ、これによって
コロナが本当に身近に
あるもの。
というのは
感じたのではないかな
と思いました。


東村山の駅に
献花台が
設置されたみたいです。


物心ついたときから
ドリフターズは
身近にあるものでした。

浜松育ちの自分は西部なので
少し離れていますが、
同県の漫画家
さくらももこさんの漫画にも
ドリフは
よく登場していました。

秀樹の方が圧倒的に多いですが

自分、
ドリフターズが本当に好きで
以前に発売された
8時だョ  全員集合!
のDVD
ドリフターズの
ベストアルバムなど、
バイト代を
それにつぎ込んだ覚えがあります。

辛いとき、
苦しいときなどは、
ドリフの笑いにどれほど
救われたことか。

東村山の駅に
志村けんさんの
献花台が
設置されたのを知り、


明日、自分は仕事お休みです。
自粛が叫ばれる今日、
行っていいものなのか、
ものすごく迷います。

そこに
志村けんさんはいませんが、
それでも、
それでも直接、
花を添えて
手を合わせて
志村けんさんの
ご冥福をお祈りしたいと
思ってしまいます。

これはエゴなのでしょうか。

自分に都合のいいことだけ
自粛しない。

エゴなのかもしれません。
けど、、、


モヤモヤとして
決められない自分がいます。

























シムラ・ウシロ