こんばんは、ツーメダカですニコニコ
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます照れ



















































































雨ですよぉ~



雨雨雨雨雨雨雨雨












今日は皆様に
ご報告しておきたいことが
あります。
大したことではないのですが、
やや?
少し?
若干?
プライベートなことなので
お前自身のことには興味ないしぼけー
って方は
ごめんなさい。
今回の記事は
ここまでで
ハクナ・マタタってください。

























































少しでも
ツーメダカ自身なんかに
興味を持って
読み進めてくださった方、
ありがとうございます。
では少しだけ、
わたくし、
ツーメダカについて
お話しさせていただければ
と思いますので、
ごくごく
僅かな時間ではありますが
お付き合いください。
自分は去年、
2019年2月6日から
ふとした思い付きで
メダカの飼育を始めました。

思い付きからだったので
ヤフオク!や
ネットショップの
存在など存じ上げることもなく
近所のホームセンターで
今は亡き
楊貴妃メダカと
白メダカを
購入して
スタート致しました。


途中から
ゴー・オグレ
先生の検索を
頼りに
タンクメイトとして
ミナミヌマエビを
購入。


数ヵ月後に
オグレ先生から
メダカは外飼育が
可能と伺い、
新たに
ベランダに容器設置を
設置
少しずつ種類が増え始めました。
夏前から
日々採卵しては
孵化させ
自分の夏休みには
針子が生き残れるのか、
そのためにはどうしたらいいのか
わからず、
ご存じの方もいると
思いますが、
自分、
虫かごを車のトランクに積んで
実家の浜松まで
帰りました。
着いた頃には
水が半分くらいに
なってましたが…
4泊5日で
実家に帰り
屋外飼育は
真夏の太陽の下に
完全放置でした。
夏休みが終わって
川崎に戻ってきて
すぐに外容器を
確認したら
水は限界ギリギリの
水位で何とか持ち
落ちてる子は
一匹もいなかったことに
ものすごく
感動と安心を
したのを
覚えてます。
そんな自分が最近、
暖かくになるにつれて
毎年なのですが、
恐れていることが
少しずつ、
発症するように
なってしまいました。
これからの季節、
より症状が
激しくなってしまうと
思います。

これに関しては
ひょっとしたら
自分の知らないところで
皆様にも
ご迷惑をお掛けして
しまっているかもしれません。

なので
申し訳ないと思い、
コトが大きくなる前に、
取り返しのつかないことになる前に、
先に申し上げておきたいと思います。
ご理解いただいた上で
わたくし
ツーメダカと
お付き合いいただければ
幸いと思っております。




実は、
わたくし、、
社会人になってから、
そうかな
とは
思ってたのですが、



















































「休みの度に
症候群
なんですゲロー

なんか、、、
すいません。。。(笑)
クレームは
一切受け付けません🤬








だって、みなさんの
記事拝見すると
晴れていい天気で
ポカポカして
餌上げて
メダカ元気で
産卵してて
羨ましいんだもん‼️

ブーブー(# ̄З ̄)

まぁ、マクベスよろしく
「明けない夜はない」
と言うことで笑い泣き
言いたかっただけアセアセ


あ、昼間餌やりはしました(笑)



雨で
掬ったりすると
自分が濡れるので
部屋から動画で笑い泣き





















タモれない件チーン

からの



沸き沸きな件ニヤニヤ












次は14日が休みかぁ~

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドクロ天気予報ドクロ
ドクロ雨だけどドクロ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ










おまけ
(3/6撮影)

我が家の前の坂を
上りきった所から
見える
富士山富士山富士山
普段は早朝しか
見えないのに
この日は昼間でも
もやがかからず
見えてたチュー

いつも
あそこに
大好きな方々が
いるんだよなぁと
思いながら
眺めてますキラキラ




























ハクナ・マタタグラサン