こんばんは、ツーメダカですニコニコ
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます照れ











いつもは雨ンズなツーメダカ、、
やってやりましたよ!
今日!!

ポカポカ陽気で
一日中いい天気晴れ

このまま
ブーさよなら雨ンズブー
グッようこそ晴れ男グッ
でいきたいと思いますウシシ



朝起きて
早速メダ活!
と、思ったけど
さすがにまだ朝はちょっと寒かったもやもや
(もーホントに寒いの
大っ嫌いなんです😣)


午前中は
恒例の
100均からの
ホームセンターへGo車






こんなものゲットしましたニヒヒ

使い道は…

いずれ…

そのうちに…

わかる日が来ると

思います。

たぶん💦



ドーピング剤見つけた目

買ってから気づいたけど

うちに必要か問題ハッ


帰宅して

我が家の

三階にある
第二飼育場へ


飼育場?
(容器置場?)

的な…

ちなみに
第一飼育場は
二階にあります

紛らわしくてすいません滝汗




かわいい我が子達の元へ走る人








ふと床を見たら
煮干しが
落ちてたチーン
しかも大きめのチーンチーン
さらに
ヒレガチョトナガカタ
デスyoえーんえーんえーん




容器の大きさのわりに
限界まで水を入れようとするから
いけないの、
わかってるんだけどねぇぐすん

わかってるけど、
少しでも水量多くしたいって。。。
何かさーせん笑い泣き


最上段はどの容器も
GWなりかけてて
見えにくいけど、
まぁ、
今はまだいいんじゃね?


ほら、なんとなくメダカに良さそうだし笑い泣き
と、自分に言い聞かせて
水換え等は放置
足し水のみですうずまき


そりゃ、
みんなきれいに見えたいけどさえー


だからとりあえず
掬ってみた



ケータイでパシャリ📱💥

FUJIYAMAさんから
お迎えした幹之キラキラ

二枚とも同じ子達なんですけどねアセアセ
加工したとかじゃなくて?
光の当たり方と、
露出?
画面暗くしたり、明るくしたり…

これってウワサの
画像の加工
ってことになります?

アウトならどなたかおっしゃってください滝汗

ハイシーズンを前に
ちょっと
ドキドキあせる











あまりにもポカポカだったから
久々に外の
餌やり口笛


お?


アンタちょっといいじゃないデレデレ

えーアセアセ
三色の容器に戻そうかな滝汗

あっちへフラフラおばけくん
こっちへフラフラおばけ
なツーメダカ
やっぱ三色って、
イイナハート

ふと気づいたことが、、、

なんつーか、
うちにいる子
みんな可愛い

ラブラブラブラブラブ

???
真顔何か?真顔


でね、でね、

姫千鳥とか、
だいぶふにゃふにゃの
枯れ枯れなんすけど、、
復活するのかなガーン

わからない…

しかもアレがどっかいっちゃった
ハートみたいな浮草💦
すいません、名前忘れましたぁ😫

歳なんで
あんま一気に覚えきれないっすアセアセ 

また1個増えたしショボーン









あとねー



届いてたよっキラキラ

秋口に
サプライズで
くれた卵たち、
孵化して
屋外越冬してくれた子が
かなり減っちゃったけど、
すこーーーしずつ
おっきくなってきたよキラキラ
針子~幼魚なのに
餌切りしてたけど、
無事に乗りきってくれた強い子達❤️
もう少しおっきくなったら
載せるねウインク

もっちゃん
ありがとう爆笑


















さぁて、
明日も
休みだし音符
晴れ男
ツーメダカは
何しよっかなルンルン



























ハクナ・マタタグラサン