朝は妹家族の食材を買い出し済ませてからそのまま区役所に更新の手続きと税金関連の問い合わせして帰ってからは掃除と整理してテーブルに作りたいプラモデル出して考え事してたら終わりました。

人が多いのが苦手であまり行きたくなかったのですが期限があるのを放置したくないので終わらせて税金関連で問い合わせに行ったら人は少なったのですが電話が鳴りっぱなしで軽減措置の影響でかなり忙しそうでした。

今回のは会社も役所もみんな作業が増えて経理関連は大変だと聞きました目の当たりにしてもうちょっと違うのが良かったのではないかと思います。

一時的な軽減や一時金のあとは国の影響で生活悪化するだけなのでより一層節約していきます。