得意不得意は誰にもある。

こんにちは。

器用なようで不器用なhiroです。

 

 

お盆休み終わっちゃいましたね。

今年は休みが長かった人も多かったんじゃないでしょうか?

私はそれなりに休めました。

 

お盆休みの前に、休みの間にすることを軽くリストにしてみました。

お盆のお墓参りはもちろん、

愛車の洗車やメロンの収穫、などなどいろいろ書いてみたけど、

その中に、漫画をいっきに読むなんかも付け加えました。

こういう時しかできないことですからね。

 

時間が十分のとれるこの時期ならではの贅沢な過ごし方ですね!

今年は休みも長めだから、なんでもできそう!とワクワクしながら

休みを迎えました。

 

予定をリスト化にすると、意外とこなせるもので、

どんどん消化していくのが癖になりそうでしたよ(笑)

 

で、お楽しみにしていた漫画のいっき読みですが、

夜中にいっきに読もうと始めてみたのはいいのだけど、

ここでうっかりしてたことに気づきました。

それは……。

 

私は漫画を読むのがものすごく遅かった!です…。

 

また、選んだ漫画も悪かった。

ページ数が多いのはもちろん、文章も多い…。

一巻を読み終わるのに一時間もかかってしました…。

 

またまた大袈裟な!と思う人もいるでしょうけど、

本当の話です。

私はじっくり読み込むタイプで、

読んで、たまに前のページに戻って、前後の確認したりするから、

本当に人よりも読むのが遅いんです。

でも、漫画を読むのは大好きなんですよ!

ややこしいですね(笑)

漫画喫茶には絶対向いてませんよ。

効率が悪すぎますからね…。

 

その選んだ漫画は10巻ほどあったから、

一日2巻ずつ読んで、全部読み終わるのに5日もかかってしまいました(笑)

でも、いいんです!

楽しめたから!

 

さて、次に読もうと思ってるのは20巻以上あるけど、

読み終わるまで何日かかるやら……。