人の噂も七十五日。

こんにちは。

噂には振り回されないhiroです。

 

 

もうお盆休みも終わりと思ったら、

いまからがお盆休み本番なんですね。

週末と重なったから、最大で9連休んなんですか?

世の中の流れと切り離された生活してるから、

全然気がつかなかったよ。

しかも、五輪してる間はほとんどテレビ観てなかったから、

世の中の情報も知らなくて、

本当に世の中から置いてけぼりをくらってます…。

現代人にとって情報は大事なんですね。

 

 

さてさて、情報収集に出遅れていますが、

先日のブログで、水売り場から水が無くなったと書きましたが、

あれから、ほとんど水が手に入ってません…。

代わりに、ここ数日は烏龍茶とか麦茶でなんとか乗り切っています。

 

久しぶりに烏龍茶や麦茶を飲んだけど、美味しいね。

この味、忘れてたよ。

でも!水も必要なんだよ!

やっぱり水が一番飲みやすいんだよ!

 

本当に、ここ数日むかつきながら過ごしてましたよ。

でもね、どうせ数日でこの異常な現象も終わるだろうな

とも思ってました。

だって、これまでがそうだったから!

 

テレビで、○○が体にいいと放送すれば、

翌日から売り場で紹介された商品が品切れになる現象が

何度あったことか。

人の噂も七十五日とはよく言ったものですよ。

実際は一週間くらいで終わりますけどね。

 

その証拠に、今日で一週間経ったけど、

水売り場に、水が並び始めてました。

一週間ぶりに水を飲みましたよ。

やっぱり水って美味しいね!

 

これから台風の季節になりますね。

しかも、週末には関東・東北に直撃だとか。

今度は何が売り場から無くなるんだろう。

マスコミが流したものが無くなるんだろうね。

せめて、自分で考えて行動してほしいよね!