二度ある事は三度、四度、五度ある。

こんにちは。

またトラブル体質に戻りつつあるhiroです。

 

 

もう、すっかり夏ですね。

猛暑を通り越して酷暑になってきてます。

天気予報をみてて、日本地図が真っ赤になってて、

ちょっとひいています……。

まだ梅雨も開けてないのにね。

地球、どうなってしまった???

 

 

さてさて、生命安否を意識しないといけない時代ですが、

命を左右する程のことではないけど、

またまたトラブル体質になってしまいました。

 

期待して待ってた人、お待たせしましたよ(泣)

 

先月末に愛用していたMacが壊れ、新しいMacを買うことになりました。

もう、すごい出費に凹んでたけど、

もう、これ以上悪いことは起きないだろうと思ってたら、

今度は、スマホが充電できなくなってしまいました。

原因を調べてたら、おそらく、USB変換器だろうとわかりました。

まだアダプターが壊れてなくて安心しましたよ。

 

数年前にスマホを変えた時に、充電口がUSBのC端子でした。

アダプターはUSBのmicroBなので、変換器が必要です。

だから、長くその変換器を使ってたけど、

最近、充電してても低速充電ばかりでストレスたまりまくってました。

そして、先日、とうとう充電の反応すらしなくなったんです。

 

これじゃ、ゲームができないじゃ……じゃなくて、

大事な仕事の電話ができないじゃないか!

でも、前に新しいMacをかったり、修理代にお金がかかったりしたから、

もう、これ以上出費を重ねたくないんですよ。

 

だから、百均に行ってみた。

すると、あるじゃないか!

電気屋では安くても500円から1,800円くらいするよね?

110円で大丈夫か?という不安はあるけど、

とりあえず買ったみた。

百均で買ったものはあまりいい記憶がなかったけどね。

でも、これがもう問題なく使えるから、

ストレス解消されてすっきりしました。

 

 

もう、これで快適に過ごせるよ!と、思ってたら、

今度はこの猛暑ですよ。

さすがに、エアコンをつけないと命の危機が心配されます。

だから、リモコンでエアコンをつけてみた。

でも、リモコンがいっこうに反応しない…。

電池がきれてしまってました。

最近の電子機器はバッテリーが多いから、電池なんてストックがない…。

とりあえず、あちこちからまだ使えそうな電池をかき集めて、

なんとかその日は暑さを乗り越えられました。

翌日、電池を買うために電気屋に走りましたよ…。

 

 

もう本当にイヤだ!

なんで電気製品やデジタル機器にこんなにも振り回されないといけないの?

もう、ほんとにもう、何もおこらないでしょ?

 

みなさん、もう期待してもなにもおきないからね!

たぶんね……。