時代は移り変わり行く。

こんにちは。

大きな変化が苦手なhiroです。

 

 

7月ですね。

もう半年終わったんですね。

速いような、そうでもないような。

 

6月は慌ただしかったから、

時間の流れを意識する暇がなかったよ。

ん?

なんか、毎月慌ただしくしてる気がする(笑)

 

 

さてさて、今週になってものすごく湿気が多くなって、

何をしてても汗がダラダラでてる環境でした。

雨も降ったり止んだりで、ちょっと鬱々した環境ですね。

とにかく、汗が止まらないのが嫌だ。

せめて、湿気だけでもなんとかならないのかなぁ。

まぁ、いやでも暑さに困るようになるんだけどね。

 

 

さて、7月になったってことで、大きな変化がやってきます!

そう!もっと暑くなるんです……じゃなくて、

7月3日に新紙幣発行が始まります。

 

初めてデザインを拝見した印象は、

おもちゃのお札?って思ってしまったけど、

これは時代に合わせて、数字を大きく見せて、

漢数字は左上に小さく載せていますね。

ユニバーサルデザインてやつですね。

 

新紙幣って、すぐに実物を見たかったら、どこで手に入るのだろう?

銀行で両替が確実かな?

まぁ、わざわざ銀行まで行って手に入れようとは思わないけどね。

発行からどれくらいで、手元にくるか楽しみにしてようと思います。

千円、五千円はすぐにでも手元にきそうだけど、

一万円はちょっとおくれてくるかな?

だいたいはお釣りをもらうときに手元にきそうだからね。

ちなみに、新500円は一ヶ月くらいかかったかな?

 

え?最近はキャッシュレスが流行りだから、

そんなにすぐに手元にこないだろうって?

何をおっしゃいます!

私はこんな世の中でも現金派を貫き通してますよ(笑)

 

新紙幣、ちょっと楽しみですね!