ルールが多いと身動きとれなくなる。

こんにちは。

ルールを守れないhiroです。

 

 

今年のゴールデンウィークは雨が多いと聞いてたけど、

いい天気が続いていますね。

天気のいい休日はなんだか気持ちもスッキリしますよね!

まぁ、私は休日があってないようなものですけど……。

 

さてさて、今年の連休はめずらしく仕事を早く終わらせたので、

のんびり過ごせております。

とはいえ、何を思ったのか、

今年度から新しいルールを作ったことで、

ちょっと大変なことになっております。

 

今までの私は仕事とは別に、週末にイラストを仕上げるという

ルールを自分に課せていました。

それは、イラストをうまく描けるようになりたいって

簡単な気持ちから始めました。

ほぼほぼ休むことなくそれを続けてきて、ずいぶん上達したと自負しています(笑)

 

他にも、

1日1時間以上ウォーキングをする。とか、

1日1品何か料理を作る。とか、

うちの猫と戯れる。とか、

野菜のお世話を欠かさない。とか、

月に一度はお詣りに行く。とか、

スマホゲームは必ずログインする。とか、

なんか、いろいろとしなきゃいけないことを詰め込んでいました。

 

それが、今月になって、

仕事の幅を広げられたらいいなぁという気持ちから、

「1日一枚はなんでもいいからイラストを描く」という、

手間のかかるルールを追加してしまいました……。

 

ただでさえ、忙しいのに、なんでこんなルールを作っちゃったかなぁと

あとで後悔しています(笑)

でも決めちゃったからにはやるしかない!

なので、ここ最近は仕事以外でも忙しく過ごしています。

 

ほんと、バカなことを考えてしまったもんですよ…。

これで、またブログの更新が遅れ……。

おっと、また言い訳が増えてしまうところでしたよ(笑)

 

そういうことなので、ブログの更新が遅れてきたら、

いろいろと察してくださいね(笑)