暖かいと活動的になる。

こんにちは。

暖かくても巣篭もり状態のhiroです。

 

 

もうすっかり暖かくなりましたね!

そりゃもう4月ですからね、寒い方が異常ってもんですよ。

3月が少し寒かったからなのか、

ようやく桜が満開になりました。

4月の方が桜のイメージが強いからちょうど良い感じですね!

 

 

さてさて、ようやく暖かくなったということで、

私の季節がやってきました!

え?何言ってるの?って感じですよね(笑)

 

暖かくなると活動的になるのはもちろんなんですが、

暖かくなると、鳥がたくさんやってきます!

そう!私は鳥が好きなんです。

この時期は、野鳥がたくさんやってきて賑やかなんです。

 

 

先日は大好きなカワセミを見ました。

他にも、渡り鳥のツグミがやってきました。

家の玄関を出た瞬間、何か落ちてきたので見上げると、

軒下にツバメが休んでいました。

一歩ずれてたら、ツバメの落し物が頭に乗っかるところでしたよ(笑)

川沿いを通りかかると、大きなキジがいました。

近所の池にはオシドリがやってきました。

雑木林の奥からはウグイスが鳴き声の練習を始めています。

もう少ししたら、張り合ってホトトギスも鳴き出すでしょう(笑)

 

こうやって、どんどんいろんな鳥が日常を賑やかにしてくれます。

まだまだいろんな鳥を見かけるようになるでしょう。

いまから楽しみだ!