人は慣れる生き物だ。

こんにちは。

変化に踏み出す勇気のないhiroです。

 

連休があると、曜日の把握ができなくなりますよね。

しかも、今年は閏年だからよけいですよ。

 

さてさて、日常の変化はいろいろあるもので、

私はあまり生活に変化をいれたくないタイプなのですが、

去年の歯の治療から、歯医者さんに歯間ブラシを推奨されました。

 

歯間の掃除をさぼると、将来エライことになるって言われて、

ちょっとビビリました(笑)

でも、人生いままで生きてきて、そんなこと聞いたことなかったし、

歯磨きだけで十分じゃないの?と

疑ってもいました。

 

まぁでも、歯のプロが言うのだから信じて歯間ブラシをするようになったけど、

もう、これがイヤでイヤで、ちょっとストレスでした。

 

慣れないうちは、歯茎から血は出るは、

うまく隙間にはいらなくてイライラするはで、

めちゃくちゃサボしたくなりましたよ。

でも、根が真面目なので、いわれたら守ってやってましたよ。

 

イヤイヤしつづけて、数ヶ月。

ようやく習慣化してきたときに、なんか慣れてきました(笑)

もうね、慣れたもんで、感覚でスムーズにできるようになりました。

出血もしなくなって、先日、歯医者さんに綺麗になったと褒められましたよ。

 

それ以来、歯間ブラシをしないと、落ち着かなくなりました。

あんなに、憂鬱でイヤイヤやってたのに、

この変わり用はなんなんでしょうね(笑)

 

ほんと、慣れって怖ろしいですよ。

 

 

他にも、スマホアプリでもうそんなに遊んでないゲームでも、

毎日ログインしないと落ち着かなくなってますからね(笑)

慣れって怖ろしいね。

え?意味が違う???