この世は不思議な事で満ちている。

こんにちは。

いつも年末になると頭を悩ませているhiroです。

 

 

今年も残すところ、あと3日ですね。

そろそろ年越しの準備は終わりましたか?

私?

私は当然!……まだです(笑)

 

今年は珍しく、ギリギリまで仕事がありました。

いつもなら、早めに仕事納めをして、

のんびりしてる頃なのになぁ。

 

と、珍しくギリギリまで仕事してたって事は、

今年はがっぽり儲かったてことですね!

うん!そうだ!

忙しい事はいい事だ!

 

と思ってたんですけど、何かおかしい…。

 

 

今年は仕事量も増えて、評価も上がったはずなのに、

いざ一年の締めくくりになって、

去年と比べて、そんなに儲かってる印象がないんですよね。

どういうこと???

 

おそらく、今年になって定期的にやってきた物価高騰の波…。

収入が増えても、物価が上がったせいで、

けっきょく、何も変化ないんですよね。

 

これじゃイタチごっこだよ!

また年明けから頑張っても、さらに物価高騰が起きて、

儲かっている気分が味わえないんだろうなぁ。

 

そして、税金の増税もいずれやってくるでしょう。

 

来年は、先々を見越して仕事量を調整していかないと、

気づかないうちに大変な事になるかもしれませんね。

 

とりあえず、来年のことは来年に考えるとして、

残り3日は、大掃除して、すっきりした気分で年を越したいもんですね!

まずは、寝坊を堪能してみようと思います(笑)