夜は夜の世界がある!

こんにちは。

スリリングな夜を生き抜いてるhiroです。

 

 

もう11月も終わりを迎えているのに、

まだまだ暖かいですね?

今年は暖冬なのかな?

明日の雨からとんでもなく寒くなると言われてるけど、

先週も似たようなこと言ってて、暖かかったからね、

半分信じてないです(笑)

 

 

さてさて、久しぶりのブログ更新だけど、

もう、すっごく忙しかったですよ!

ゲームが!………じゃなくて、お仕事が(笑)

 

依頼がどさっとやってきて、それをコツコツこなしていました。

この時期はよくあることですよ。

どこも年末に向けていろいろ準備することがあるんですね。

 

だけど、仕事ばかりもやってられないので、

夜は息抜きにスマホ片手にウォーキングをしています。

でも、さすがに夜は寒いですね。

まだ耐えられるけど、手が冷たくなってくるのはちょっと困ります。

 

そんな夜のウォーキングが日課になっていますが、

夜はとても危険な世界!

視野が狭くなることもそうだけど、

夜の住人が現れたりもして、ちょっとしたスリリングが味わえます。

 

先日、スマホの画面を見ながらあるいてました。

あっ!田舎の夜道は人通りが皆無なので、歩きスマホしても問題ないよ(笑)

油断すると、足を踏み外して田んぼに落ちそうになるけどね…。

 

で、のんびり歩いていると

一瞬、視界がピカッ!と真っ白になりました。

まさか、UFOが誘拐しに来たのかな(笑)

何事?と空を見上げると、

頭のすぐ上で流れ星がスーーーッと消えていくところが見えました。

燃え尽きる最後の光が視界を真っ白にしたんですね。

レアな瞬間を見られた!

でも、燃え尽きるのがもう少し遅かったら、ぶつかってたってこと?

隕石にぶつかるって、人生であるわけない確率ですよね?

まぁ、当たってたら人生の幕も落ちてますけどね…。

 

 

他の日にも、歩き疲れてクタクタで家に近づいてきたとき、

なんか、誰かに見られてる気配がして、また見上げると、

今度は電線になにか黒い影がいて、こっちを見てました。

よーく見ると、その影はほっそりしてて、

頭らしいところに2本のツノらしきものが見えました。

もしかして、あの世からの使者ですか?

悪魔とか死神的な何かですか?とワクワクしながらその影をじっくり見ました。

本当に、真っ暗で影しかわからなかったけど、

おそらく、その影の正体はミミズクでしょう!

ふだんはずんぐりした体型のはずだけど、危険を察知すると、

体を細めて、枝のように擬態する習性があるから、

僕が近づいたことで細くなったんでしょうね。

 

ほんと、夜は夜で変わった発見ができて、

飽きることがないよ(笑)

たまに、本当に危険な目にも合いそうになるけど、

それを楽しめてる私は変わり者でしょうか?(笑)