音は意外と遠くまで響いてく。

こんにちは!

謎の声に悩まされているhiroです。

 

 

4月もそろそろ終わりですね。

ようやく仕事が落ち着いてきました。

これで、目前に迫ったゴールデンウィークは遊びまくれますよ(笑)

いい天気になるといいね。

 

さてさて、先日から、私の家の裏の雑木林から

不思議な声が聞こえてきています。

と、いうのは大げさで、

夜になると、決まってホーホー、ホーホーと聞こえてくるのです。

 

もうおわかりですね?

そう!先日から裏の雑木林の中にフクロウが住みついたようなんです。

 

見たいなぁ〜と思ってはいるけど、

フクロウを林の中で見つけるのは至難の業。

いつか家の側まで来てくれるといいね。

 

ところで、フクロウの声って、すごく遠くまで届くんですね!

夜にジョギングをしてるけど、家からかなり離れた場所にいても、

その声はしっかり聞こえてるんです。

 

たぶん、私が住んでる地域の人はみんな聞いてるんじゃないかな。

でも、フクロウの声を一晩中聞いてると、けっこうきついよ(笑)

低い声で、頭の中に響いてくる感じだから、

ずっと鳴かれると、ちょっと気分も落ちていきます(笑)

 

あと一ヶ月もすれば、ホトトギスが甲高い声で、一晩中鳴き始めます。

春は安眠できませんね(笑)