ドイツで1人目妊活中、35歳のkw-dです看板持ち

 2021年4月〜 ドイツ生活開始
 2022年6月〜 妊活開始
 2023年3月〜 Kinderwunsch Zentrum通院開始
 2023年5月〜 人工授精開始


プロフィールはこちらからヒヨコ









D14(7月17日)、人工授精3回目。



今回は、

 夫 11時(採精のため)
 私 13時

にクリニックへ行きました。




3回目ともなると、処置の流れが分かっているので、さほど緊張せずに済みました



内診台が傾き、仰向けに近い体勢になり、クスコを入れた後、消毒し、精液を注入。

腹部エコーで卵管に精液が入っているのを見せてくれて、終了でした




1回目と2回目は、ほんの少し痛かった消毒。

今回は全く痛くなかったので、処置中も力が入らずに済みました看板持ち




処置が終わった後、主治医から

「いいニュースが聞けるといいね!」

と言われ、



帰り際に、受付スタッフからも

Toi,toi,toi!! (うまくいきますように!)

と言われ、ほっこりしましたニコニコぽってりフラワー




膣剤(Utrogest)はD16(7月19日)夜からスタートです薬






次の受診は

 1週間後(D21)  採血(ホルモンの値確認)

 2週間後(D28)  採血(妊娠判定)

です









3月17日が初診だったので、通院を始めて4ヶ月経ったことになります。

長かった気もするし、あっという間だった気もします。




人工授精3回目の結果に期待する気持ちももちろんありますが、

妊娠検査で一度も陽性になったことがないので、

正直、うまく行くイメージが持てなくなってきてもいます泣き笑い




でも、

一緒に頑張る夫、

いつも丁寧に気持ちの良い対応をしてくれるクリニックのスタッフには本当に感謝ですお願い乙女のトキメキ





暑さの厳しかった去年や一昨年とは違い、涼しくなってきたドイツ。

ドイツ人みたいに散歩をしながら、残り少ない夏をのんびり楽しもうと思いますニコニコ