ドイツで1人目妊活中、35歳のkw-dです看板持ち

 2021年4月〜 ドイツ生活開始
 2022年6月〜 妊活開始
 2023年3月〜 Kinderwunsch Zentrum通院開始


プロフィールはこちらからヒヨコ






今日は、ドイツの排卵検査薬についての記録です看板持ち





妊娠できてないのに、オススメの排卵検査薬を書くなよおいで


って感じですが…笑い泣き





使ってみて「今後も使うならこれ!」と思った排卵検査薬があったので、記録しておきます看板持ち




それは…



クリアブルーの先進的なデジタル排卵検査薬

Clearblue® Ovulationstest FORTSCHRITTLICH & DIGITAL





です。





排卵検査薬を使い始めた当初は、

ドラッグストアRossmannプライベートブランドの排卵検査薬を使っていたんですが…

(安いし、時々セールにもなるから)





とにかく、分かりにくい滝汗



線の色の濃淡が微妙すぎて、陽性かどうかが分からないんです真顔






一方、冒頭のクリアブルーの排卵検査薬は、少々お値段が張りますが、



使ってみたら、感動でしたバレエ乙女のトキメキ





ちなみに、クリアブルーの排卵検査薬には、


 ①アナログなもの(線の濃淡で判断する)

 ②デジタルの通常盤

 ③先進的でデジタルなもの(冒頭で紹介したもの)


https://de.clearblue.com/ovulationstests



の3種類があるようなんですが、断然③推しです!






まず、デジタルなので、表示が分かりやすくて、迷わない。







それに加え、LHだけでなく、


LH増加の数日前からエストロゲンの上昇を😊点滅で知らせてくれるので、


通常の検査薬よりもタイミングを取る最適な日がたくさん分かるんです乙女のトキメキ



妊活を始める前は知らなかったんですが、

精子は3〜5日ほど女性の体内で生きられるので、

排卵日にピンポイントでタイミングを取るより、それ以前からタイミングを取ることが大事だそうですねアセアセ





読み取り用の本体とカートリッジに分かれています。


私は残念ながら妊娠しませんでしたが、


きっと多くの方には効果のある検査薬だと思います看板持ちハートのバルーン