くうてん制覇計画 32、33店舗目 | あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

効能・効き目。
●貴方のスキマを埋めます。
●所々難読難解な文章多発。読み取ることにより貴方の脳が鍛えられます。
●貴方の暇を潰せます。
●至るとこに雑学を散布。拾えば貴方のもの。
●幸せになれます。

くうてん制覇計画。
33、34店舗め。

来年中にくうてん制覇できそうな模様。

33店舗目は洋食の満天星。

目玉はハンバーグとオムライス。

ハンバーグとオムライス両方同じプレートに載るメニュー頼みたいけど経済上の理由で。

まずはこれさ。

ハンバーグ。

ハンバーグ。肉の比率たまらんばい。
うまい、うますぎる10万石饅頭。

次はこのお店だ。京料理のお店。

お店の名前は34店舗目「やた」
京都にもあります。京都が本店やな。

博多駅のなかでも異様な雰囲気を放つ。

中は京都的な雰囲気だが、流れる音楽がジャズなのはリアルだね。

京都はがっつり和風だと思われるが実は古きものは残しつつ新しいものを取り入れるのが京都。

京都は日本屈指のパンの消費金額を誇りお坊さんも舞妓さんも朝はパン派。

まず、第一食。
うまい、うますぎる。

えっどうだろう?と感じたけど食べたら旨い。

サンマのつみれ。旨い。焼き秋刀魚破れたり。崩れてバラバラにならない感じが最高だ。

京都なのにサーモン。旨い。

コースメニューではありませんが、だし巻き卵焼きが旨い。とくに大根おろし反則勝ち。

コースではないけど、ごまさば。うましす。

この5つのメニューうまい。左側奥にある海老芋唐揚げうましす。海老芋とは京都の食べ物。ふしぎな食感がたまらない。

サワラの西京幽庵焼き。

美味しいね。ほどよい脂っぽさがたまらん。
西京焼きではなく西京焼きだね。

ちりめん山椒、旨いね。

ちりめん旨い。

もう、旨い。意外なんも言えない。

このお店には他が真似できない色っぽさがある。誰かと行きたいお店だ。

ケビンがおすすめは、コース料理だ。

1品を選り好みするとこのお店の良さが出てこなくなる。

コース料理で味の境界線を超え新しい価値観を得よう。