車には美女がつきもの 福岡モーターショー Vo.3 | あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

効能・効き目。
●貴方のスキマを埋めます。
●所々難読難解な文章多発。読み取ることにより貴方の脳が鍛えられます。
●貴方の暇を潰せます。
●至るとこに雑学を散布。拾えば貴方のもの。
●幸せになれます。

福岡モーターショーになんで戦車なんだ?

働く車展も同時開催。

戦車ばい。





さて初めての事をしよう。

アイサイトの車を試乗。そうです今話題のスバルのぶつからない車です。

ちなみに、2015年の5月30日の朝6時20分、うとうとしてぶつけたよ。会社の車であるスバルの旧式プレオを。もう因縁を感じたね。

試乗した感想は、ビックリ。衝撃が強い。しかし、いくらぶつからない車でも、尚更安全運転に気を付けたい。

他にはあれもありましたな。エコカーを試乗しよう。残念ながら受付終了。悔しいわ。

あー。なんだ?この人の山は?この部分だけB-1グランプリ??

食べ物ブース。福岡付近からおいしいを集めました。唐津バーガーも来ていたし。

満たされるのは車だけではない。食べ物にも満たされました。

加古川名物カツメシ。神戸では知られていない??なぜ??

場所をチェンジ。マリンメッセ福岡から歩いて福岡国際センター。

福岡国際センターは大相撲九州場所の会場です。他にはボリショイサーカスや格闘技イベントや九大の入学式・卒業式でも使われたことがある。

福岡国際センターは外車を中心に。

RENAULT何て読むでしょう?






正解はルノーです。

RENAULTって書いてあって普通にレナウルトって読んでしまいました。フランス語読み難しい。
唐津にあるお店「neuf」とかいてヌフだからね。


NISSANと提携したことで知られルノーって聞いたことある人多いはず。

フランスの車会社です。

忙しいね。

こっちを向いてくれました。赤と赤ばっちりですね。てか男どもとりすぎやし。中には横に並ぶエロ野郎もいた。



ジャガーだよ。

ジャガー。名前は聞いたことありますがどこの国でしょうか?









正解はイギリス。

LAND ROVER(ランドローバー)
はジャガーが展開するブランドなんです。つまりTOYOTAで言うならTOYOTAカローラ福岡みたいなくくりです。

ちなみに、ジャガーといえば前のボンネットにジャガーが乗ってますがそれが「突起物」になるために殆ど取り外されその代わりにLAND ROVERがつきました。

ちなみに、ケビンに彼女がいた時代。
六本木ヒルズの地下駐車場に停めるときにバッグ駐車を彼女に任せました。彼女はエルグランドやし、右にベンツ、左にジャガーがいたから怖かった。


BMW。
ドイツが世界に誇る車だ。マークの意味は青い空と白い雲。飛行機のエンジンを作っていた。

壁一枚を隔ててBMWのブース後ろにあるのは、MINI。そう実はBMWとMINIは同じ会社なんです。もともとMINIを所有していたイギリスのMGローバーが倒産し、そのMINIを買い取ったのはBMW。MINIは幸せものだねー。

一番興味があるのはMINIなんです。

ミニは可愛いしお洒落。ケビンが乗るとギャップが生まれるから女の子にモテるかもしれない。

ちょうど来ていた販売員さんに意気投合。

ケビンは30でMINIを持ちたい。