福岡空港の秘密 後 | あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

あさぎりケビンのバラエティーに富んだ異論は認めないブログ

効能・効き目。
●貴方のスキマを埋めます。
●所々難読難解な文章多発。読み取ることにより貴方の脳が鍛えられます。
●貴方の暇を潰せます。
●至るとこに雑学を散布。拾えば貴方のもの。
●幸せになれます。

後編じゃ。



そうそう、空港限定ってやつあるよねー。


紅芋平蔵原酒を飲んでます。いやー良い飲みっぷりだね。

この女の子は大戸千絵。

普段はめんたいワイドの「キタキュウ遺産」のコーナーに出る娘ですが、ただなんと言うか言動がおかしい「脳内お花畑」な感じで、毎回相方の杉山39にチクチクされてます。


美味しそうだ。ただなんでもかんでも味を「あまおう」や「明太子」にすれば売れると思い込むのが福岡県民の悪い癖だ。

このお菓子を食べてもこの娘、また変なコメントをしてました。
解放的ですね。「美味しさのあまりピゅーと飛んでいきたくなります。ピゅーと飛んでいきたくなります」


実は福岡空港って超過密なんです。

飛行機が離陸したらまた、後ろから飛行機が着陸。実は福岡空港は滑走路が一本しかなく、滑走路一本あたりの離発着数は世界一なんだ。福岡空港は近くは市街地近くは山と住宅地にあり2つ目の滑走路を作るのは難しい。

福岡空港は移転計画が浮上するが、やはり利便性は捨てれないのが現実。

次は絶対に入ることができない場所へ。


航空路とは、それは空の道なんです。

飛行機が飛行する際に方角や高度を定め安全に飛ぶのが目的だ。


そして空にはポイントがり住所みたいなものだ。そのポイントを通過して着陸する。

福岡空港を南の方角から着陸するさいは、
「ソフトーバンクーホークス」となる。
管制官は、ソフト バンク ホークス といって着陸を促す。

因みに北の方角からの着陸は、

ビールですな。




MとNの聞き間違えを無くす作戦である。


Aアルファ
Bブラボー
Cチャーリー

因みにKはケビンかな?

福岡空港の魅力は飛行機だけではない。夏場はビアガーデンで大盛況なんですな。

行きたいけどいく相手がいない(泣)

福岡空港は2015年からリニューアル工事を行い2019年に新しい空港が完成。

3つの国内線ターミナルを1つに統合し、立体駐車場とターミナルを直結し、地下鉄改札口を2つに増やす。

いやー楽しみだ。

福岡空港に遊びに行くかな。














Android携帯からの投稿