こんにちは。ごまふぐです。
前回のつづき
土曜日に「子どもと亀を買おう」と決めて
その日は亀の飼育動画をみたり
いるものは何かな〜というのとなんとなく
考えました。
子どもが「いい動画あるよ!」
と見せてきたのが
エマスちゃんねるのスッポンの動画だったのは
ちょっと笑いました。特殊なのよ笑
さて、亀といえばやっぱり気になるのが臭い
子どもの時に飼ってて
なんかすごいくさかったのは子どもながらに
覚えてるので
水換えしやすい水槽がいいかな〜と思い
排水口付きの水槽を探してたんですが、微妙。
桶みたいのになっちゃって
見て楽しむ水槽とはまた違ってくるみたい
チャームの水槽もあるみたいですね
めちゃくちゃいい感じですが、プラ容器か〜
charm注文面倒だな〜
しかも子どもはすぐ欲しがってるしということで
排水口付きは諦めました
で、お昼12時前からいざ出発
まずは熱帯魚屋さんで細かい用品を集めよう、
あわよくば亀も買おう!
と行ったわけですが
亀はおらず
店員さんに聞いて
水槽に置く石を選びました
店員さんいわく「白い石だと石灰があるから亀の甲羅にいいよ」
とのこと
「白い石って漠然としとるな」と思いながら
なんとなく白っぽい石「龍王石」を選びました
で、亀と石だけだと味気ないので
ADAの置くだけ水草「詫び草」を買いました
あと光も土もいらない丈夫な
「アヌビアスナナ」も購入
⬇️龍王石とアヌビアスナナ
子どもたちは
「何しにきたんや、亀は?」
って感じでしたが
次の店舗、ペットショップに向かうのでした
つづく
癒しの空間
水草水槽いいな〜


