мастер класс в мае 5月のロシア料理教室 | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*

COOK COOP BOOKロシアンキッチンにて、今回は、
ビーフストロガノフ
ビーツと人参、プルーンと胡桃のビタミンサラダ
林檎のケーキ、シャルロットカ

でした。

photo:01


photo:02



ビーフストロガノフは、日本に伝わるビーフシチューのような煮込み料理ではなく、さっと炒めた肉をサワークリームで和えた本場のもの。
簡単で美味しくできるので、みなさんにしっかり実習して頂きました。

photo:03



シャルロットカは、家庭的な、全くコツいらずの簡単なケーキ。
ロシアと同じ中力粉で、しっとりした重みのある生地に焼き上げます。

いつものアシスタント、アルチョム君に代わり、今日は愉快なサーシャ君の登場!
ふだんほとんど料理をしないという彼に、ぶっつけ本番で、私の横でシャルロットカを作ってもらいましたが、私のと全く同じに仕上がりました。
子供でも失敗なしのケーキ、ということが証明されましたね笑

photo:04


サーシャ君、お疲れ様でした!

iPhoneからの投稿