ужин для Рождества | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*

昨日はクリスマスでしたね。
昨日はちょっとしたイベントがあり、珍しく家族でレストランディナーとなったため(後ほどゆっくりご報告させていただきます)今日はスルーしよっかなぁと思った矢先、夕方になって子供たちが
『ママ、今日ってふつうのご飯なの?』
…のつもりでしたが、ダメ?
そこで急遽作った超お手軽クリスマスディナー写真です。

photo:01



•サーモンのポテサラ、リース仕立
•白菜とコーンのクリームシチュー
•ペンネのミートソースグラタン

以上!笑

ポテサラはモスクワ時代、お料理上手な奥様(日本人)の御宅でよくいただいたものです。
ハム、キュウリの代わりに、スモークサーモンと小ネギを入れます。普段はこれにもみ海苔を散らしますが、今日はクリスマスリース風にアレンジ。
photo:02



シチューは、シチューミックスなしでもほんのり甘い、子供の好きな味になる、クリームコーンの缶詰を使ったもの。

photo:03



手順をうまく組めば一時間以内でチャチャっと出来る献立でオススメです。

それにしても野菜が高い…
ブロッコリー198円、トマト一玉130円ってモスクワ並じゃないですか?
安い八百屋まで自転車飛ばすには寒すぎる今日この頃。
日本の冬はやっぱり寒い‼

あ、ケーキはいつものこれです。いちご、美味しくなりましたね。
(この前のバースデーケーキと乗ってる物が違うだけ汗)

$Москва, Любовь Моя

iPhoneからの投稿