給油から392キロ走行で残り燃料このくらい
ちなみにタンク容量27リットルしかない(・∀・)

平均燃費リッターあたり23.4キロΣ(゚Д゚)!!!
ちなみに使用用途は通勤&買い物のみ。

残り燃料での走行可能な距離262キロ(@_@)
おいおい。ガス満27リットルしか入らないのに650キロ走るとかヤバすぎでしょ\(◎o◎)/

ちなみに最高燃費は加須から大洗まで高速走行で、リッター28キロってのがあります。ほぼカタログ値です(ㆁωㆁ*)
ガス満27リットルで750キロ走る計算です。

よく行く加須から群馬のスキー場までの往復ではリッター24キロでした(*゚∀゚)
12リットルくらいしか燃料消費しないでスキー場と自宅往復300キロ走れます(*´ω`*)

6年前に走行13000キロで中古で買った平成24年式MH34ワゴンR(48万円)

現在の走行距離80000キロまで部品交換無しで来ましたがベルトとエアフィルターを今回交換しました。

まだ故障はしたことありません。

CVTオイルは78000キロで自分で交換しました。

初期型のR06Aエンジンは現行のハイブリッド機構は無くて、エネチャージのみなんで現行型より燃費は悪いと思うんですが、この燃費は(;・∀・)??

現行型はもっと燃費いいのか?!!!

エンジンオイルは3500〜5500キロくらいで交換してきました。使用オイルはホームセンターの激安オイルのみ。オイルフィルターは5000〜10000キロくらいで交換。
なので、特別エンジンに愛情を持ったメンテはしてません。
それでもエンジン音は購入時と同じくらい静かです。
最近のエンジンは凄い(@@;)

カヤック2艇積めます。
カヌーも積める。
アルミボートも積める。
このフル積載状態でも燃費はリッター21キロです(;・∀・)

ワゴンRの耐久テストユーザーみたいな感じですね(ノ´∀`*)

歴代乗った軽自動車の中では1番パワフルです。ノンターボとは思えないトルクで過積載カートップ状態でもグイグイ坂道はしります(^o^)

CVTの力なのか?2000回転で75キロ出ます。

最大に燃費を稼ぐ速度は75〜85キロ、40〜60キロと交通ルールを守ってチンタラ走る実用的な速度に設定されている気がします。

ちなみにジムニーより全然速いですΣ(゚Д゚)

最大の弱点は前輪駆動で雨降るとスタックすることです(¯―¯٥)

驚く程、簡単にスタックする(・_・;)

まぁ、悪路走る車じゃないからね(;^ω^)

雪道もけっこう滑るがまだスピンはしてない(;´∀`)

あ、タイヤも安い!今はいてる台湾製ケンダさんタイヤは4本で10000円と激安です。

ウェットでのグリップが良いです。

なが〜くなりましたが、、、

庶民の車ワゴンR!凄い気にいってます(*´∀`)

アルト、ハスラー、スペーシアも同じエンジンだから燃費良さそうですね〜(≧∇≦)b