ついにマッドタイヤ装着しました!
すげ〜悩んで最終的にこれに。

ナンカンのFT9ってマッドタイヤです。

ワゴンRに装着してるケンダと同じ台湾製

マッドタイヤだけで5種類も製造してるメーカーみたいです(ㆁωㆁ*)

東南アジアは未舗装路多いから?(・・?

ほんとの第一候補は、、、

TOYOのオープンカントリーRT185/85R16 14000円

だったけど超人気とかで入荷未定とか(゜o゜;

それと純正タイヤ外径686mmに対して720mmとワンサイズでかいんです。カッコイイし車高上がるし良いかな〜って思いましたが、リフトアップしないからフェンダーとギリギリになる。
平地なら干渉しないとのことだったけど、純正サイズにしよーと決定。

純正サイズだと175/80R16で686mm

ヨコハマ ジオランダー  13000円

ブリジストン デューラーMT 19000円

くらいしか無い。

そんなときにナンカンFT9 7830円なんてのを見つけてしまって、ついついポチッと(;・∀・)




乗ってみると騒音も気にならない程度でした(・∀・)

すげ〜安いから心配してたけどサイドウォールとかも分厚くて重厚な感じでした(ㆁωㆁ*)

はやくオフロードでテストしてみたいです(≧▽≦)