いろんなキャンプ場行きますが、ここはすごいよかったです。紹介しときます。

標高が高く湿度が低いので真夏でも秋の涼しさです(^^!!!

イメージ 17


釣りは週数回の決められた日のみで、人数制限で、予約のみ!

自分の日は禁止日(^^;

丘釣り禁止!

ボート持ち込み禁止!

レンタルボートのみOK!

特例で宿泊者のみカヤック、カヌーに限り持ち込み可能。

このルールがいいと思いました。

キャンプしない日帰りカヤック組が大量に来ることがなく、お金を払って宿泊する「お客」の特権とすることで貸し切りのカヤック、カヌーツーリングが満喫できる(^^)



いろんなタイプのバンガローがあり自分が泊まったのはシラビソ1でした。
犬も宿泊できるバンガローもあるようで犬が多かったです。
イメージ 1
屋根とイス付きテーブルがありタープとかイスとか持って行ったけど、あまり使わなかった(^^;
10800円

外観も綺麗で高床式で虫が入りにくい!天窓があるのはシラビソでは1だけみたい。
イメージ 2
ロフト付きで綺麗!!!布団付き!!!(シーツはレンタル)
棚もあり小物をおけます。これ便利!

リアカーが10台あり無料で使えます。
イメージ 4

これがすごい便利!!!
イメージ 3
荷物も一回でバンガローまで楽々に運べます(^^!

で、一番の荷物!!!カヤック、カヌー!!!
イメージ 5
湖畔までカヤックを運ぶのに超便利!!!

カヌーが重いので心配してましたが楽勝でした(^^)


湖畔はシャローでカヤック、カヌーが出しやすい!
イメージ 6
ボート持ち込み不可。。カヤック、カヌーは宿泊者のみ持ち込み可能。

カヌー、カヤックのスクールがあり充実の有名カヤックラインナップ!

イメージ 7
パーセプションのトライブ、チャーター、サウンドもあり。カヌーも多数。


みんな気になる炊事場!すごいイイ!
イメージ 8
屋根付きで綺麗なテーブル多数!蛇口、シンク綺麗で多数!

しか~も。。同じような綺麗な炊事場が別の場所にもある!!!!

宿泊客が多かったですが一家族がテーブル1個使ってもバッティングしない数!

屋根付きで、火を焚くところも多数あり、テーブル多数。
イメージ 9
しか~も。やはり別の場所にも同じ施設があり、バンガローに近い場所を選べます。

レンタル品がすごい多い。手ぶらで来るのもアリ?!イメージ 10
鉄板なんか洗わなくても借りれば楽???

これ借りてる人いたけど、帰りの後始末は返却のみで楽そうでした。
イメージ 11


これが気になった!!!!
イメージ 12
雰囲気イイですよね!明るさはないでしょうが(^^;

昼は涼しい!朝は寒い!ストーブ欲しい!
イメージ 13
あるんですね~(^^;

イメージ 14
炭とマキとかetc現地の売店でいろいろあります。


自販機!!!酒もあり!!!
イメージ 15
持ってきた冷えたビールが切れても安心(^^!


あと、風呂。。
イメージ 16
平日だから?休業でしたが、あると便利ですよね。

ちなみに自分は車で温泉行きました(^^;


おいしい水。。

イメージ 18


なにやら名水が湧いてます。料理やコーヒーに使いました。


イメージ 19

温水も出る!女性は喜ぶと思われます。。


管理事務所。冷やかしの侵入者をとめてました。
イメージ 20

宿泊客でないと入れないようにしてるみたいなので、湖畔を見たいとか?の観光客が入ってこない。安心してくつろげます(^^)

バンガローで食事中に集団観光客が入ってこない。凄くいいです。

お金を払ってる宿泊客の為のキャンプ場って感じでした。

プレミア感が良い♪

イメージ 21

敷地外ですが、徒歩でいけるとこに食堂あり、値段も普通で良かったです。
みやげ品ぞろえが良い。
当日チェックイン2時~なんで朝から来ていた自分は昼はここで。おいしかったです。

~~~キャンプ編、カヤック編、につづく~~~~