ヨガサークル和みの講師Mat's(マッツ)です!

今年もいよいよ最後のレッスンとなりました。キョロキョロ

というわけで、前々から告知していた通り、五体投地108回を行いました!ウインク

私自身、108回を全て誘導するのは初めてのことということもあり、2日前に30回だけ誘導の練習をしたら…、今日、筋肉痛が残ってる!?びっくり

誘導中に、筋肉痛でフラつかなければいいが…、なんて会員さんの前では平静を装いなが、ちょっと心配だったりして?

始まれば、皆さん黙々と付いてきてくれ108回をやりきりました~!ニコニコ

五体投地法は、Sご主人の身体には難しい動きですので、皆さんが五体投地中は、自主的にできる柔軟法やポーズに取り組んでもらうことにします。

横目で見ていましたら、入会して1年以上通ってくれていますらから、いろいろ思い出すようにしてポーズに取り組んでいました。キョロキョロ

でも、最後の108回目にだけ五体投地に入ってきたのは、びっくり!

一瞬、誘導を間違えそうになりましたが、本当は一緒にやりたかったんですね!
来年やりましょ~♪

自分の身体と相談し、各自やれることを探し取り組んだ、それぞれの今年最後のヨガとなりました。照れ
最後は、どっぷりと今年最後のシャバ・アサナ。10分間行いましたが、やっていると一瞬です!グラサン

そして、チャクラを意識しながら、各自の来年の自分自身を現す漢字一文字を導き出す瞑想を行ないました。ウインク

動・歩・夢・開

潜在的な想いにアクセスできて導き出したとしたら、来年要所々々に想い浮かび、何かしら自分の求めるべき方向に導いてくれることを期待します!お願い



続いて、続報。
先週の笑いヨガが、三河新報に掲載されていました~!ラブ
これを機会に、この地にも笑いヨガが徐々に浸透して行くのを期待します!爆笑

そして、最後に忘年会。
今は、来られなくなった会員さんのお店で乾杯!(復活待ってます)

会員さん、皆さんがのびのびと伸びた1年だったと感じています!

年明けは、1月6日からです。
また、2月10、11日には矢田ふれあいセンターフェスティバルが開催され、笑いヨガやります!爆笑

ゆるく、ヨガと笑いヨガを楽しむヨガサークル和み、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!


黒猫しっぽヨガサークル和みは黒猫あたま


  心身の健康と体力維持、日頃のストレス解消のためにヨガの練習するサークルです。
   
   平成26年7月に発足し、毎週土曜日9:30~11:00に活動しています。
   
   会員は老若男女問わず、会員さんのペースに合わせて、わきあいあいと初心者向けの簡単なヨガを行っています。
   
   ヨガの前の時間9:00~9:30には笑いヨガ体験会も開催しています。


場所:愛知県西尾市 矢田ふれあいセンター


日時:毎週土曜日(月4回)
9:00~9:30     笑いヨガ体験会(どなたも参加可、参加費無料)
9:30 ~11:00 ヨガ(体験参加は1回無料)

会費:2千円(月4回、または実施回数×5百円)

お問い合わせ先:mmguzzi98@gmail.com