ヨガサークル和みの講師Mat's(マッツ)です!

いつも、早くから来てくださいますS夫妻のご主人が、眉間にシワを寄せて現れました。

どうも、疲れていると…。
仕事にプライベートに色々と…。

センターに到着されると、いつもお話が弾むSご主人が寡黙になってます?びっくり

奥さんも、この症状は気になるようでツッコミを入れるも反応がない…。もぐもぐ

ここは、だめモトで笑いヨガやろう!

挨拶笑い~、握手笑い~したら、ご主人もノッてきた!

最後はメンタルフロス笑い~!
耳から耳へフロスを通し、ハハハ~!
頭の中のモヤモヤをイメージからもキレイにする狙い!

あーっ!いつもの笑顔が見えた~!
あ~、良かった~!

さあ、ヨガしましょうっ!なんて時もありますね。

さてヨガは、そんなSご主人がやや背中を丸め縮こまっているイメージから、今週は最後に持ってくるつもりの、クンバック体操(息を止めて行う体操)を先ずは取り組みました!ウインク

胸部の鬱血を散らしてから、胸いっぱいに息を吸い止めたまま、腕の動きを使い肩甲骨回りをしっかり動かして、息を吐く~!

一通り行うと、じわじわと肩甲骨周辺が暖かくなり緩んでくるのを感じるはず!

そして、背筋が伸びてきてませんか~?ウインク

Sご主人は、その後自分の世界に浸りたかったのか?フードを被ったヨギーに⁉
サークルだから、他の方が気にならない程度で、自分の世界の中でヨガやるのありです!

サルバンガ・アサナもやれる人は取組み、
今日はちょっと…、の時はできるとこまで。

自分のために取り組むヨガだから、自分の身体と相談し無理したくない時は、今やれるとこまでやってみましょう!ニコニコ

次週は、基本ポーズ8点に取り組む予定です!キョロキョロ

でも、時間前は笑いヨガやりますよ~!爆笑

黒猫しっぽヨガサークル和みは黒猫あたま

  心身の健康と体力維持のため、楽しくヨガの練習するサークルです。
   
   平成26年7月に発足し、毎週土曜日9:30~11:00に活動しています。
   
   会員は老若男女問わず、会員さんのペースに合わせて、わきあいあいと初心者向けの簡単なヨガを行っています。
   
   ヨガの前の時間9:00~9:30には笑いヨガ体験会も開催しています。








場所:愛知県西尾市  矢田ふれあいセンター
http://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/9,31655,94,426,html

日時:毎週土曜日(月4回)
9:00~9:30     笑いヨガ体験会(どなたも参加可、参加費無料)
9:30 ~11:00 ヨガ(体験参加は1回無料)

会費:2千円(月4回、または実施回数×5百円)

お問い合わせ先:mmguzzi98@gmail.com