私の住んでいる市はそれほど
ゴミの分別がなく大変助かっています。

ペットボトルは指定の場所まで
持っていくルールです。
我が家はリネンの大きめのバッグに入れ、
たまってきたら捨てに行き、
帰りはスーパーのエコバッグとして
使うという風にしています。


その他の紙類、ビン缶以外は
こちらのキッチンに置いてあるゴミ箱へ


色気も何もなし‥‥たらー
しかも息子のオムツが取れ、現在一個しか使っていないので
なんだか邪魔だなあと思うようになってきました。

ゴミ箱カバーをDIYしようかとも考えましたが
家族みんなが一回の動作で使える事が大事なので
却下しました。

そんなこんなで
最近はネット検索しまくっています。

奥行があまりないこのゴミ箱いいな~とか


憧れのシンプルヒューマン
フタがふわっと閉まるのよね~うふ

もうしばらく悩みまーす


最後までおつき合いありがとうございました。
断捨離してだいぶ家がスッキリしましたー


にほんブログ村