豆をガリガリ挽いて(これは息子の大好きな仕事)
お湯をゆっくり注いで・・・いい香り~
大好きなコーヒーの時間。
長年使っていたコーヒーケトルの液だれが
日に日にひどくなって
細~くぽとぽとお湯を注ぐことが
できなくなってしまいました。
せっかくなので
ちゃんとしたコーヒーケトルを
購入しました。
カリタ(KALITA)細口ポット(ステンレス) 0.7L |

ただ、小ぶりなのでガスコンロに乗せるときは
金網に乗せた方が安全かも。
あと、取っ手が熱くなります。。。
上の部分の口は大きいので手を入れて
洗うことができます。
ウチのコーヒー道具たち
【ポイント5倍/送料無料/在庫有】ポーレックスセラミック コーヒーミル 【RCP】【p0215… |
ドリッパーはハリオです。
HARIO V60 耐熱ガラス透過ドリッパー02 ホワイト [VDG-02W] 【ハリオ】 【… |
のんびり美味しいコーヒー入れて味わう時間
これからも楽しみたいとおもいます。
豆はサンフランシスコで
人気のコーヒーショップ
Four Barrel(フォーバレル)さんの豆です

最後までおつき合いありがとうございました。
前回の記事が1位になって嬉しくて思わず
スクリーンショットしてしまった母ちゃんでした。

にほんブログ村
