豆をガリガリ挽いて(これは息子の大好きな仕事)
お湯をゆっくり注いで・・・いい香り~
大好きなコーヒーの時間。


長年使っていたコーヒーケトルの液だれが
日に日にひどくなって
細~くぽとぽとお湯を注ぐことが
できなくなってしまいました。

モヤモヤしながら半年ほどたち・・・
せっかくなので
ちゃんとしたコーヒーケトルを
購入しました。

めっちゃ細くお湯を出すことができますわーい
ただ、小ぶりなのでガスコンロに乗せるときは
金網に乗せた方が安全かも。
あと、取っ手が熱くなります。。。
上の部分の口は大きいので手を入れて
洗うことができます。


ウチのコーヒー道具たち




コーヒーミルはポーレックス


ドリッパーはハリオです。


のんびり美味しいコーヒー入れて味わう時間
これからも楽しみたいとおもいます。

豆はサンフランシスコで
人気のコーヒーショップ
Four Barrel(フォーバレル)さんの豆ですコーヒー豆



最後までおつき合いありがとうございました。
前回の記事が1位になって嬉しくて思わず
スクリーンショットしてしまった母ちゃんでした。


にほんブログ村