今までお米は2リットルのペットボトルに保存していて
便利ではあったのですが
最近のペットボトルはやわらかくて
すぐボコボコになることと
洗って中の水滴がなかなか乾かない
ということで
お米の保存方法をネットサーチ
ガラスジャー
アメリカのおしゃれなガラスジャーガラスストレートジャー-Lサイズ(7.6リットル)|Anchor Hockin... |
ホーロー
キッチン雑貨/キャニスター/保存/米びつ/収納/カントリー/雑貨/Countryホーロー ライス缶 RIC... |
桐
お米をおいしく保存 桐の米びつ(5kg用)キャスター付 |
缶
OBAKETSU オバケツ ライスストッカー お米5kgサイズ(シルバー) RS5A 米を収納するのに適した 取... |
どれも素敵でしたが
そんなに広くないキッチンに
色々物を置きたくないのと
今までのペットボトルは使いやすかった事をふまえて
無印のお米保存容器に新調しました

1個700円でした
2個購入。

フタの部分が計量カップになっています。
上ぶたを取れば手を入れて洗えます。
注ぎやすそうな口もイイ感じ。
計量カップの部分がもう少しカチッとなるくらい
しっかり閉まったらよかったなぁ
子供にお米を入れるお手伝いをしてもらって
冷蔵庫の野菜室へ

まだ買ったばかりで使い勝手は未知数ですが
長いおつき合いになる事を願います。
もう1個はフルーツグラノーラを入れる予定です
疲れた~と言ったら遊びすぎだと父ちゃんに苦笑される母ちゃんでした。

にほんブログ村
