今までお米は2リットルのペットボトルに保存していて
便利ではあったのですが

最近のペットボトルはやわらかくて
すぐボコボコになることと
洗って中の水滴がなかなか乾かない

ということで
お米の保存方法をネットサーチ

ガラスジャー


ホーロー





どれも素敵でしたが
そんなに広くないキッチンに
色々物を置きたくないのと
今までのペットボトルは使いやすかった事をふまえて


無印のお米保存容器に新調しましたオニギリ。
1個700円でした
2個購入。

フタの部分が計量カップになっています。
上ぶたを取れば手を入れて洗えます。
注ぎやすそうな口もイイ感じ。
計量カップの部分がもう少しカチッとなるくらい
しっかり閉まったらよかったなぁ

子供にお米を入れるお手伝いをしてもらって
冷蔵庫の野菜室へ



まだ買ったばかりで使い勝手は未知数ですが
長いおつき合いになる事を願います。

もう1個はフルーツグラノーラを入れる予定ですうふ


最後までおつき合いありがとうございました。
疲れた~と言ったら遊びすぎだと父ちゃんに苦笑される母ちゃんでした。


にほんブログ村