子供は従兄妹の家へお泊り。仕事もお休み。
予定外にぽっかり空いたひとりぼっちの日曜日。

せっかくなの渋谷ヒカリエにいってみました。

久々の都会。見応えある~コマさん
やっぱり近所の田舎モールとは全然違います。

今回は雑貨中心にぶらぶらと

ずっと探していたバターケースを発見。
フタが密閉できるもの
木製や陶器のフタはよく見かけるのですが
重くて落っことしちゃいそうで。。

野田琺瑯のナイスサイズが!
近所は大きいものしか売ってなかったのです。



さすが都会と感心しながらまたぶらぶら。


そして思わず買ってしまった雑貨。


「つみき黒板」
細ーいチョークと小さな黒板消しが
ついています。

ちょっとしたメッセージ書いて
玄関に置いたらかわいいかも

その他にもちょこちょこ雑貨を購入し
CAFEでおひとりさまランチし
都会に酔わないうちに帰宅(←このへんが田舎者)

家に帰って気づいたこと
今回買ったもの、全部MADE IN JAPANでした。
なんかちょっと嬉しうふ

今の時代、なんでもネットでも買えるけれど
やっぱりお買い物は手に取って悩むのが
好きだなー


貴重なおひとりさま楽しかった。
でも「早く子供に会いたいな~」と終始考えてる母ちゃんでした。


にほんブログ村