琺瑯の赤いお鍋 | 団地DAYS
お気に入りの赤いお鍋。
ポトフや角煮、離乳食まで大活躍です。
ふたの持ち手が木製なのも
熱くならなくて便利。
このお鍋は母が新婚時代に買ったもの。
40年ほど使い続けています。
私が団地に越すときに
「これあげる」とくれました。
10歳まで団地で育った私。
そしてまた団地に戻り、暮らしています。
このお鍋も団地に戻ってきました。
そして今、私の息子がこのお鍋で
遊んでいます。
これからも大切に使いたい
大事なお鍋です。よろしくね。
にほんブログ村
にほんブログ村
