こんにちは〜タクシー運転手の英二です🚕💨

 私、ひょんなきっかけでTikTok始めました😃

 先日、同級生(姐さんと呼んでいる)がインスタグラムフォロワー10000人に達成したお祝いを、彼女の仕事仲間が一日店長を務めるという西麻布のバーでやると、あるイケおじの同級生から聞きました。家も近いから俺も行こうかな?と言うと、じゃあ来ること黙っておくからサプライズで!という話になりました(俺ごときでサプライズになるのかと思ってましたが思いのほか喜んでくれました😀)
 という事で約束の30分ほど前に先に店で飲んでることに。
 
 教えてもらったオシャレなビルに着着ました。ところがイケおじの説明が雑だったため何階かもわからず、下から一件ずつ攻めて(2度間違えた)3件目の扉を開けると、カウンターで5、6人の男女が盛り上がってました。みんなオシャレで楽しそう、、


 なんか俺、場違いじゃね?、、😥

 そのまま扉を閉めて帰りたくなった時、真っ赤なドレスを着た女性(1日店長)が暖かく迎えてくれました💨

 何やら店長は有名なTikTokerで、来ていた人達はその仲間やフォロワーさんとの事💡

 まるっきりアウェーな空気でしたが、お酒の力を借りて店長や本物の店長(元プロ野球選手らしい)と話しながらなんとか馴染むことに成功😮‍💨隣の人なんかとも話が進みます。

 ところがいつまで経っても2人は現れない、、食事に行ってから来ると言っていたが長すぎる😕どうやら話が盛り上がってしまったらしい(ひどい)

 やっと現れてすぐにお祝いが始まりました。姐さんはなかなか自分に気づいてくれませんでしたが😅

 そして店長がベリーダンスを披露、これがとても妖艶で大興奮😍💨やっぱり生で見ると違いますね☺️



 そんなこんなで盛り上がっていると、あちこちでTikTokの撮影をしています。それを見ていて、

 なんか俺もやってみてぇ、、

 という衝動にかられました。と言うのも、元々YouTubeをやってみたかったのですが、なかなか敷居が高そうでずっと躊躇していました。でも、これくらいなら簡単にできそうじゃね?と思ってしまったのです💡
 

 次の仕事の日、いつもの如く羽田空港で待機していた時、(いつもはFXやったりドラマ観たりしてる)ふと前夜の事を思い出しTikTokアプリをダウンロードしてみました。私は運動音痴なのでダンスなんて出来ませんので、とりあえず人目のないところで適当に撮影して編集をする。するとこれがなかなか面白い。
 慣れないので時間はかかるけど意外とできそう💡
本当に世の中進んでますね😌スマホ一台で完結してしまうんだから。
 
 練習のつもりだったけどとりあえずアップしてしまいました😗知らない人がこれをみると思うとドキドキします。知り合いにも送って見たところ、数人以外は反応薄😓ま、徐々にいい作品を作っていけたらと思います💨

 いい歳して恥ずかしいですが、若い頃の気持ちを思い出すようで自分としては結構楽しいです。私はどちらかというと引っ込み思案なほうでこういったことは苦手なのですが、色々と思うところがあり、最近思い立ったらチャレンジしようと思うようになりました。

 そんなに先が長いわけでもない人生、楽しんでいこうじゃないかと😗

 ま、お金にはならないだろうけど(このブログも今月13円の収益😄)楽しんでやってきます💨

でもバスっちゃったらどうしよう〜〜😆😆(ムリ)

 では皆様、良い週末を🙋‍♂️

       〜〜〜追記〜〜〜

 先日の1日店長さんからTikTokのフォローとコメントを頂きました😀嬉しいな~