マッハGO GO GO  ※画像はお借りしてます


子供の頃、とっても好きだったマッハ号!

今も好きですけどね*\(^o^)/*


もしかしてブログネタない?

いやいや^ - ^
今日は父の日ですし、まったり
動画いかがでしょう?

私の所有するマッハ号
だいぶ人目につかず直し込んでます^ - ^

なかなかカッコいいでしょ^ - ^


それではマッハ号知らない方は必見!

のんびりした休日お過ごしください*\(^o^)/*


マッハ号の魅力はハンドル中央部のボタン

AからHのボタンで特殊能力発揮!

以下Wikipediaから抜粋


Aボタン:オートジャッキ
車体下部から出る4本の特殊ジャッキタイヤ交換の簡易化の他、路面を蹴ることによってジャンプすることが可能。
Bボタン:ベルトタイヤ
タイヤに特殊なベルトが装着され、沼地・雪上・山岳(急斜面など)の走行ができるようになる。
Cボタン:カッター
車前面に丸鋸が出てくる。木や藪などを切り倒しながら走行できる。「チョッパー」とも呼ばれた。
Dボタン:ディフェンサー
座席上部の防弾仕様のキャノピーが閉じる。硬質プラスチック製。
Eボタン:イブニングアイ
赤外線灯。剛がかぶるヘルメットのシールドが暗視ゴーグルになる。
Fボタン:フロッガー
ディフェンサーに加えて酸素ボンベより酸素がコクピット内に放出され、水中走行を行なえる。潜望鏡も上部に伸び、バックミラーで映像を確認できる。
Gボタン:ギズモ号
ツバメ型の偵察用の通信機能付き小型飛行メカ。マッハ号の車体前部から発射され、遠隔操作が可能で、目標への遠距離攻撃用としても使用可能。
Hボタン:ホーミング
ギズモ号を自動操縦で自宅に戻す。救助を求める非常用ボタンという面があり、このボタンのみステアリング上には配置されていない。


オートジャッキはいつ見ても感動物^ - ^


【マッハGoGoGo】第2話「飛ばせ!マッハ号(後編)」 #タツノコ #名作アニメ #マッハゴーゴーゴー #マッハゴー『マッハGoGoGo』第2話 「飛ばせ!マッハ号(後編)」1967年 タツノコプロ作品リンクm.youtube.com


【マッハGoGoGo】第4話「謎の覆面レーサー(後編)」 #マッハゴー #マッハゴーゴーゴー #マッハgogogo #Speedracer #タツノコ #タツノコプロ『マッハGoGoGo』 第4話「謎の覆面レーサー(後編)」  タツノコプロ 1967年作品リンクm.youtube.com



え?動画なんて見る時間がない?
って方はこの動画いかがでしょう?
生意気なお兄さん風な喋りが笑えます^ - ^

動画の時間3分47秒

これくらいなら時間割いてもいいでしょう^ - ^

良い休日をお過ごしください^ - ^