お出かけカードって | 太夢多夢のブログ

太夢多夢のブログ

岐阜の西柳ヶ瀬路地裏の
小さなBarを長く営む
老夫婦
半径5m程度の
小さな小さな生活のお話しです。

お出かけカードって

 

 市役所から堅苦しそうな封書が届く 

今度は何の支払いだろう?いくら払うの? 

と、思いながら封を切ると

高齢者 お出かけカードなるものが 入ってた。

ふ〜ん カード使うと バスに二割引きで乗れる

カードには すでに 3,000円入っているんだって。

もう1枚の説明書には バスの乗り方って

カード使うには 何かルールみたいなのが

あるんだろう

読んでみた!

① バスの行先を確認してください

  。。行先表示を確認します

② 後ろのドアからご乗車ください

 。。バスカードをタッチしてください

③ 降りるバス停が案内されたら

  降車ボタンを押してください

④ バス停に着いたら運賃をお支払いください

 。。バスカードをタッチしてください

⑤ 前のドアから降りてください 

 。。自転車や歩行者などに注意して、

  左右を確認して降りましょう。

タムママと読んでいで

笑いながら 馬鹿にしてるんかい!

漫才のごとく 突っ込んだりして、。。

しかし 笑えないよね (⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)直ぐかも

こん時の 雑談で 

タムママの実のお姉さん バス乗れるのかしら?

 

 ここで一句

 

 七月は

 色々あるぜょ

 忙しい 振りして

 

 タムママは朝 5時前から起きて

ワシのお弁当作ってくれてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

朝一番から12時をまたぐ 注射うちに行くんですよ~

ンで!朝早くから お弁当 頭が下がります。

あっ!違う 朝一番はタバコでした。ひ