持ってな〜い(っ˘̩╭╮˘̩)っ | 太夢多夢のブログ

太夢多夢のブログ

岐阜の西柳ヶ瀬路地裏の
小さなBarを長く営む
老夫婦
半径5m程度の
小さな小さな生活のお話しです。

持ってな〜い(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ

 

 土曜日 お店のポストに郵便局からの

再配達のお知らせハガキが

無料と書いてある 固定電話から

電話かけるが出ない ハガキ見直すと17時00分まで

日曜日も受け付けない

月曜日はスマホからかけるが

機械音声で●●の方は何番を◀◀の方は何番を

◆◆の方は何番を•••••┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

えぇぃ 中央郵便局へ 直接取りに行こう.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠

   

 ここで一句

 

 冷たくも

 慣れなきゃダメか?

 機械音声

 

 火曜日大雨で 水曜日中央郵便局へ取りに行く

再配達のハガキ出し免許証も取り出す

係りの方が出したのが

ワシが出した香典 現金書留ではないか

四〇年年賀状出した住所に届かなかったか(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

••••••と、係りの方が 不穏な顔してる

『お渡しできません』て

現金書留には店名 免許証はワシの本名

違うと渡せないんだって

店名を証明するものは 公的な物は何かないかと

名刺ないかと聞かれたが んな時って持ってないのね。

(⁠゜⁠o⁠゜⁠;あっ!そうだ!店用貯金通帳に店名書いてある

バッグから出して 通帳見せたがね

局員さん 『公的な物にしてください。』

え〜貯金通帳 公的じや〜ないんだ(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ

名刺と身分証明書を見せてくれというので

ウダウダしてても 店に 名刺取りに帰った方が早い

我が愛車にまたがり 走れや走れ⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌

月末

スーパーで商品補充

銀行から信金へお金の移動 家賃にそなえて

郵便局でひとモメ終えて店に

タムママ出勤したら

タバコ買って来てだって ハイ いて参じましょう。

 

 にしても、公的ってなんじゃぁ〜

貯金通帳は 公的じやぁ〜ないのね。

 

 あっ!(⁠゜⁠o⁠゜⁠; 長い長い文章ごめんね~