080512_1314~0001-0001.jpg
久しぶりに実家に帰り、何年ぶり?!
ピアノを弾きました♪
小学一年から中学一年まで習っていたピアノ。学校の合唱コンクールで伴奏をしたことも何度かあったけれど、高校卒業後から全然ピアノに触ることがなくなってしまい、、久しぶりにピアノを弾いてみました。
もう全然弾けなくなってしまったと思っていたけれど、昔好きで弾いていた エリーゼのために や、いろいろな楽譜を引っ張り出して弾いていたら、、、指が意外と覚えていて弾けました。
でも、当時ピアノを習っていた頃は、手が小さくて鍵盤がとどかなかったのに‥手が大きくなっていて、昔とは違った感覚でした☆

音楽は聴くだけじゃなくて、楽器を演奏するのもいいね♪
小学校の時にやっていた和太鼓や、中学校でやっていた、ドラムやいろいろな打楽器もまた触りたいなぁ‥☆

この写真は、お父さんが撮ってくれたよ☆
お父さんも音楽が趣味で、サックスや尺八やウクレレを演奏するんだ♪
私もお父さんもビヨンセ好きです(^_^)v♪