結局、どこに申請しても、1円たりとも借りられなくなった私です。

ネットやテレビ📺やラジオ📻、今では聞かない日はないというほど、「過払金」の相談のCMが流れてます。


我思すがる想い🙏で、ある司法書士さんへメールを出しました。

帰ってきたメールには、「あなたには過払金はない」というメールでした。


そして、「詳しい話を聞きたいので、事務所に来ませんか?借金を減らすことができるかもしれません。」という連絡でした。


日程を調整して、事務所に向かいました。司法書士さんは、事務的にどこから、いくら借金があるのか、差し支えなければ借金の理由など、淡々と聞いてきました。


結論から言うと、「今の状態は、破産の一歩手前、いやもう破産してますよ。」と言われました。



ここでやっと、「ヤバイ😱」と思い、体が震えてきました。そして、司法書士さんが手伝えるのは、「破産手続」か「債務整理」かどちらしかありません、と言われました。


職場にも知られたくなかったし、家族にも知りたくなかったので、何とかなりませんかと話したら、「債務整理」しかありませんねと。


司法書士の先生は、「奥様👱には話をされてはいかがですか?」と言われましたが、話したら、離婚だと思い、内緒でお願いしますと話しましたが、すでにこのときには、司法書士の先生は気づいてたと思います。この人、絶対ムリだろうなと。


金額が金額なので、司法書士の範疇ではないとのとこで、弁護士の先生を紹介され、後日弁護士の先生との打ち合わせをすることになりました。




Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)