愛知県岡崎市の『胡蝶庵』のくずバーを食べました♪


今回は胡蝶庵のくずバーを購入。(みかん味)

 

胡蝶庵 明大寺店は岡崎の住宅街の山の上のほうにあります。

近くには、岡崎屈指の進学校、岡崎高校があります。

 

くずバーの旗もちゃんとありました。実は先週くらいに来たときはまだくずバー販売していなかったんです。

今回は販売開始しててよかった♪

 

胡蝶庵はいちご大福推し?

サイトを見ると胡蝶焼きというのが人気のようです。

 

かっこいい。胡蝶庵の表札

 

お店に入ろうとしたら、お客さんとちょうどすれ違いました。

中には3組くらいのお客さんがいました。

 

ちょっとこれ見て笑えちゃいました。

このくずバーのポップ、どこかのくずバーの物を強引に再利用してる感じが。。。

溶けないアイス くずバー♪

最近このキーワード見た記憶が。。。

いろいろな事情があると思うので、特にはこれ以上触れません笑

 

店内はどちらかというとスペースは狭いですが、綺麗に商品が陳列されているので見やすく買い物がしやすいです。

くずバーはこのように冷凍ボックスに入れてあります。

 

引き出しを開けるとこのようにくずバーが入っていました。

 

保冷剤もたっぷりと入っていて、商品が溶けないようにしっかり管理されてます。

 

胡蝶庵のくずバーのフレーバーは全部で3種類!!

  • みかん
  • もも
  • パイン

 

前回の甘夏に引き続きで、今回も柑橘系のみかん味のくずバーに決めました。

暑いときは柑橘系が無性に食べたくなります。

全体はこんな感じです。

内側が処理されたビニールの袋に口元を金色の針金で絞って止めてあります。

針金でくるくる巻いて止めるやり方が多いですね!!

 

胡蝶庵のくずバーは縦長という印象。ちょと、柄の部分が短くて持ちにくい。。。

 

袋から土りだしたところ♪少し溶けだして瑞々しい感じになってます。

 

両口屋の甘夏もごろっと果実が入っていたけど、胡蝶庵のみかん味のくずバーも凄い!!!

ボリューミーみかんがそのまんま入っています。

 

横から見ても甘夏がかなり主張してます。

半田屋と同じくらいに肉厚なくずバー。

 

みかん味のくずバーの全体です。見てください!

みかんがたっっぷり♪

 

流石に裏はこんな感じで、みかんの具はあまり見受けられません。

 

今回から気になった部分をナイフで切断して掲載していきます。

 

みかんの粒、そのまんまがいくつもくずバーに入っています。

 

撮影に時間をかけすぎてしまって、ちょっと溶け気味ですが、それも全然OK

 

食べた感想

葛の部分はプルプル♪♪味もしっかりしていてとても美味しいです。

みかんもずっしり、たっくさん入っていてかなり満足でした。

ただ、持ち手が短すぎて持ちにくくてしかたないです。

それだけくずバーが大きいということですね!

 

価格は 1本 180円


お店の情報

胡蝶庵 山手店

住所 愛知県岡崎市明大寺字西長峰70-2

電話  0564-52-5707

営業時間 9時から18時

定休日 毎週木曜日

駐車場 有(数台程度)


お店の場所

/p>

 

胡蝶庵の通販サイト

見あたりません。

 

 

 

今後、美味しい情報をどんどん紹介していきます♪

食レポだけではなく、お得な情報などキャッチしたらすぐ発信しますのでフォローしてくださいね♪
フォローしてね
よろしくね!

 

応援してください♪

クリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村