​本日のねらい

節分について理解し、伝統行事に親しむ。

5領域での育ち

【健康】様々な活動に親しみ、楽しんで取り組む。


今日は節分の会が行われました。

絵本や○×クイズで節分の由来について知った後、自分たちで丸めた新聞紙ボールを使ってみんなで弱虫鬼をやっつけました!「鬼は外!」と力強い声が聞こえていましたよ。


つくし組 食育プログラム

ねらい「いろいろな食べものを見る、触る、味わう経験を通して自分で進んで食べようとする。」

茹でたお芋をつぶしてさつまいも巾着を食べました。



さくら組 食育プログラム

ねらい「いろいろな料理に出会い、発見を楽しんだり、考えたりし、様々な文化に気づく。」

恵方巻きを自分で好きな具材を包んで食べました。


記入者:長嶋